スクリーンショット_060513_035352_PM

連続再生可能!『Music Clip』でYouTubeプレイリストを作っちゃおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月05日]

『Music Clip』

今回は、Youtubeの音楽ビデオを好きなようにプレイリストに登録できる音楽アプリMusic Clip』を紹介します。

このような音楽アプリはこれまでもたくさん紹介してきましたが、(詳細記事はこちら
このアプリ、連続再生など魅力的な機能がたくさん付いているようなんです!!

ランキングで曲を探そう!

まずはランキングや検索を使って自分の好きな曲を探します。
ランキングには、「YouTubeランキング」、「iTunesランキング」そして「年代別洋楽ランキング」3つがあります。

この中の「年代別洋楽ランキング」は、なんと1975年~2012年の洋楽ランキングが表示されるという超優れもの!最近だけでなく昔のランキングも見れるのは嬉しいー!

洋楽聞いてみたいけど、どんな洋楽がいいのかわかんない…
そんな人でも、このランキングを見れば一度は聞いたことのある有名な曲を簡単に見つけられます。

ランキング一覧

 

年代別洋楽ランキング(2012)

自分好みのプレイリストを作成しよう!

音楽が見つかったら、「キャッシュする」をタップします。
すると、音楽データが保存されるので、オフラインでもすぐに再生が可能になります。

メニューでは、音楽データのタイトルを変更できたり、YouTubeページにとぶこともできます。
タイトル変更は他の音楽アプリではなかなかできなかったように思います。
便利ですね!!

キャッシュする

これでオフライン下での再生が可能に

タイトルの変更ができるのは便利!

もちろん、プレイリストに追加し、自由に曲を組み合わせることができます。
さらに連続再生、バックグラウンド再生も可能です。
連続再生はかなり嬉しい…!!

プレイ画面では、上に画面そして下に曲順が表示されます。
下に曲順があるので、再生したい曲を自由に選択できます。

連続再生

もちろん全画面にも変更できますよ!

音楽アプリとしては文句なし!…でも難点が。

あまりに大きい広告。困る…

今までのアプリだと、どうしても自分の知っている曲を検索して聞くことになりがちでしたが、『Music Clip』のランキングを使えば、自分の知らない新たな曲との出会いがあってとても楽しめそうです!

連続再生やバックグラウンド再生など音楽アプリとしては文句なしなんですが…

めっちゃポップが多い!!!

プレイリストを閉じる度に大きな広告や評価のお願いが表示されます。
広告に至っては、いちいち閉じないといけないのでメンドクサイ!!
この部分が本当に残念…!!
今後修正されることを願います笑

アプリ基本情報

スクリーンショット_060513_035352_PM

MusicClip~YouTube音楽動画 連続再生

配信元:TANATTO LTD.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ