bldorama-aitsutoore

和んで萌えるソフトなボーイズラブ!『BLドラマ あいつとオレ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月07日]

 こんにちは! 今日もたくさんときめいちゃいましょう!
 今回は株式会社レゴリスイノベーションが配信するアプリ『BLドラマ あいつとオレ』をご紹介いたします!
 小学校六年生の少年ふたりにスポットを当てたラブコメディ。もちろんタイトル通りボーイズラブドラマです!

コメディタッチのBLボイスドラマ

 小六の男子、安藤 葵は、幼馴染の少年、佐和田 しおんのことが大好き。
 天然で少し鈍いしおんに手を焼きながらも、振り向いて貰うため毎日奮闘。
 でも、しおんを溺愛する兄、時雨の邪魔も入ってしまい……。葵の努力は実を結ぶのでしょうか?

 スマートフォンアプリでも数少ない、こっそり楽しむことのできるBLボイスドラマです!

葵の恋愛を取り巻く人物

右:安藤 葵(あんどう あおい)
CV:上田早紀
小六の真っ直ぐでおませな少年。勉強もスポーツも得意。頼りがいもあるのでモテるけれど、幼馴染のしおん一筋。彼への熱い気持ちが良く溢れ出します。
しおんのことは大好きですが、兄の時雨には少し苦手意識を持っています。

しおんのことを大切に想っている葵。子どもながら本気です!

中央:佐和田 しおん(さわだ)
CV:大島由莉子
小六のおっとり天然で穏やかな少年。幼い頃に母を亡くし、兄の時雨に溺愛されて育ちました。
しおんも時雨のことは大好きで、尊敬しています。幼馴染の葵のことは親友だと思っています。

少し鈍い言動で葵を振り回すしおん。ですが、葵のことも時雨のことも本当に好きなのです。

左:佐和田 時雨(さわだ しぐれ)
CV:内匠靖明
しおんの五つ上の兄。勉強もスポーツも得意な上、アルバイトで家計を助け家事もこなす万能ぶり。しっかりしているけれどしおんのことは溺愛しています。
しおんに近付こうとする葵の邪魔をしています。

しっかり者で完璧だけれどしおんには弱い時雨。葵の邪魔をするのも愛ゆえなのです!

成長後も楽しみになる2人


 話の舞台となるのは主に小学校。小学校……懐かしきこの場所で葵としおんは毎日を2人で過ごしているのです!
 空回りする葵はとても可愛く、同時に応援したくなります。ボーイズラブとして萌えるのはもちろん、ニヤニヤが抑えきれません!
 ですが、葵としおんだけではなく、しおんの兄の時雨も素敵! 葵のライバル(?)でいわゆるブラコンですが、弟のしおんを懸命に守っている立派なお兄さんでもあるのです。そんな魅力的な人物たちの設定をアプリ内で読めるのも嬉しいですね!
 そして、ドラマの最後は、未来を予想させるようなものになっており、成長後の2人も楽しみになります。妄想が膨らみますね! きっと2人とも非常に素敵な青年になっていることでしょう。ちょっと親密な関係になって……(妄想中)
 それにしても、完璧超人な兄と頼りがいのある幼馴染を虜にするとは……しおんは魔性の少年なのでしょうか!?
 とにかく、可愛らしい少年2人の関係を楽しめちゃうこのアプリ。ハードな描写はないので最近BLに興味を持ち始めた……なんて人にもおすすめです!

アプリ基本情報

bldorama-aitsutoore

BLドラマ あいつとオレ

配信元:REGOLITH INNOVATION.Inc

iOS価格:250円

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ