mzl.agelepvc.175x175-75

蜷川実花さん監修の大ヒットアプリ『cameran』の姉妹アプリ、『cameran コラージュ』が出たので使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月07日]

最近のカメラアプリ事情についていけていない筆者(笑)ですが、蜷川実花さん監修の大ヒットアプリ『cameran』に姉妹アプリがAppStoreに登場したとの噂を聞きつけ、実際に使ってみることにしました!(Android版も近日公開とのことです)

Appstoreで見てみると、ファッション誌の「Sweet」「InRed」が!

スタンプや背景で使えるみたいです。

華やかそう・・・!

いろいろできそうだけど使いこなせるのか・・・不安がよぎる・・とにかくダウンロードっ!
たしか前作の「cameran」は大人気!だったはず・・。ダウンロードしながら少しずつ上がる期待値。

まずはホーム画面。おおー!ファッション雑誌の「Sweet」「InRed」、ファッションブランドの「ビームス」などから選べますね~。

「Sweet」

「InRed」

「ビーミングライフストアbyビームス」

シンプルな操作性

写真を選んでさっそく加工開始~!
加工画面はシンプルで使いやすそう。
画面下のメニューボタンをタップすると5つのボタンが飛び出してきます!

「写真の追加」をタップして写真を選択、すると加工画面に写真が追加されました。

使いやすいメニューボタン

写真を選んで投入!最大10枚まで追加できる♪

写真右上の矢印ボタンをタップすると写真を拡大縮小できたり、写真の角度を変更できます。
これは簡単でいいですね~!!!

この矢印がスグレモノ!

フォント・スタンプがかわいい!

どんどん加工していきましょ~!

ウレシイのはフォントがたくさんあって、選べること。
無料でダウンロードして新しいフォントを追加することもできます!

フォントの種類も豊富!

ダウンロードすればさらに追加できる。

スタンプもかわいいですね~!種類もいろいろです。
「Sweet」と「InRed」監修のスタンプ無料でダウンロード、追加ができます。
このスタンプが超かわいい!ので絶対ダウンロードしておきましょう!

スタンダードのスタンプ

「InRed」「Sweet」監修のスタンプがかわいい!

指でなぞって切り抜きができるのが良い!

あれっ!?写真を長押ししたら隠れ機能が?!
「写真の編集」「写真の切り取り」「背景に適用」がここでできるみたいです。
ちょっと見つけづらいところにありますね・・。

写真にフィルターをかけて加工はここでできます。

さらに3つの機能

フィルタをかけてさらに加工!

一番使いこなしたいのは「切り取り」機能。
切り取りスタンプもこれまた種類が多いんです。
切り抜き機能で驚いたのは指でなぞって切り抜けること!
被写体の形に合わせてなぞって切り取り、切り取った被写体を使って加工します♪

ネタ写真を作って遊びたくなる機能ですね。

なぞって切り取る。

切り抜いてからスタンプ♪

ウェブから画像を持ってこれる!

これはすごい機能ですよね~。

「写真の追加」をタップ、一番下に「ウェブから画像を検索」があります。
検索したいキーワードを入力して画像を選びます。

この機能、いろいろ遊べそうな気がしますね・・・。

空欄にキーワードを入力します

ウェブの画像が表示されます

シェアも簡単♪

加工し終わったら、シェアしてみんなにみてもらお~っと。

アルバムからシェアしたい写真を選んで「Share」をタップ。
シェアする先を選択します。

TwitterやFacebookはもちろん、LINEにも対応していますね!

「Share」をタップ

メールで送信も

おわりに

いや~カメラアプリや写真加工アプリって全然使いこなせていなかったけど、このアプリ、いいですね~!操作がシンプルで使いやすいので筆者でも使いこなせそうな気がします。

そして重要なのが「アプリが落ちない」ということ!いろいろいじって遊んでみましたが、一度も落ちる事はありませんでした。一度使い方がわかるとどんどん加工して遊びたくなりますね。加工に集中しちゃってあっという間に時間が過ぎてゆく・・・(笑)

スタンプやフォント、背景もこれからどんどん増えていくことに期待です。

アプリ基本情報

mzl.agelepvc.175x175-75

可愛い切り抜きコラージュで思い出写真を無料加工!!画像編集cameran collage(カメラン)sweet,InRedの大人カワイイおしゃれなファッションスタンプ&フレーム

配信元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ