mzl.ommrxqkd.175x175-75

バンダイナムコが送るもう一つのフライトシミュレータ『AIR SUPREMACY』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月03日]


本日は、バンダイナムコゲームスが配信しているフライトゲームの『AIR SUPREMACY』を紹介します。バンダイナムコのフライトものと言えば、真っ先に『エースコンバット』シリーズが思い浮かびますが、本作は同社のアメリカ支社が配信しているアプリです。雰囲気は似ている部分もありますが、こちらはマルチプレイもメインで遊ぶモードとして設計されており、対戦のファンも多い作品です。ちなみに、対戦は10名まで同時に参加できます。

シングルモードは、細かいミッションに分かれた“ゲームタイプ”が12個ほどあり、さまざまなシチュエーションでのフライトやドッグファイトを楽しむことができます。キャンペーンはその中の2つで、合計で10ミッションほどになります。

操作方法は4つのスタイルがありますが、クラッシュを自動回避したり、オートパイロットなど初心者向けの機能も充実しています。アクセルやブレーキ、視点の固定など、操作は若干混乱しやすいものの、順を追ってていねいに習得できるはず。

ストーリがアメコミ調だったり、日本語にローカライズされていないため、英語が苦手な人は躊躇しがちなアプリですが、フライトものが好きな人はぜひこちらも挑戦してみてはいかがでしょうか?

アメコミ調で展開するキャンペーンのストーリー。


チュートリアルやストーリーはすべて英語なので注意。


ゲームタイプによって内容はさまざまだ。

アプリ基本情報

mzl.ommrxqkd.175x175-75

Sky Gamblers: Air Supremacy

配信元:Namco Networks America Inc. Games

iOS価格:250円

  • バージョン iOS:1.5.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月03日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ