mzl.blasngki.175x175-75

新機軸!? ジャイロ操作で微調整もできる物理アクション『Fibble』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年6月02日]


今回紹介するのは、物理演算を用いたアクションパズル『Fibble』です。主人公のFibbleをコースに飛ばし、うまく星を回収しながらゴールを目指します。CGアニメのようなコミカルな世界観と、多数収録されているムービーも見どころです。

操作方法は、Fibbleをホールドしたまま引っ張って離すと、反動勢いよく飛んでいく、いわゆる『Angry Birds』スタイルです。ただし、大きく違う点として、コースは複雑な形をしており、その後端末を傾けることで、ある程度はコースを調整できることです。レベルが進むと、一筋縄ではいかない仕掛けが増えてきますが、しばらくはこの飛ばす→傾けるという二段構えの操作で何とかなります。

コースは大きく4つのエリアに分かれ、最初はキッチンからスタート。各レベルで得た☆の数に応じて、新たなコースが開放されていきます。このあたりも『Angry Birds』方式ですね。

この『Fibble』、個人的な感覚としてはアクションゲームというよりも、ゴルフゲームで遊んでいるような気分になってきました。全体的に、とっても手間を掛けて製作されていることがヒシヒシと伝わってくるデキですよ! 物理アクションが嫌いじゃなければ、万人にオススメしたいゲームです。

ディズニーアニメのような本格ムービーは必見!


ジャイロ操作と組み合わせが快適!


Fibbleの仲間が助けてくれることも!

アプリ基本情報

mzl.blasngki.175x175-75

Fibble

配信元:Crytek GmbH

iOS価格:85円

  • バージョン iOS:1.2.5

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年06月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ