images

YouTubeを音楽アプリのように楽しめる『i music』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年4月17日]

みなさん音楽を聴くときに何のアプリを使いますか?

ズバリ、YouTubeを使う人が多いと思います。

無料で聴くことが出来るし、ちょっと気になっているくらいのアーティストを調べたいとき、PVが見たいとき、必須ですよね!

さて今回はそのYouTubeが更にパワーアップしたようなアプリのご紹介です。

その名も『i music』。

気になりますよね、パワーアップ。

ご説明します(^。^)y-.。o○

YouTubeの曲が全部聴ける!

まず、このi musicはYouTubeの音楽動画を集約したアプリです。なので、YouTubeの全数百万曲の音楽を全て聴くことが出来ます。もちろん無料で!

使い方はとても簡単です。上部にある「注目」と「再生回数」で表示を切り替え。ここで注意なんですが、初期設定だとアメリカのステータスが表示されてしまうので右上にある国旗のマークをタップしてジャパンに変更をお願いします。後は再生したい動画をタップするだけでOKです。動画が再生されます。再生中の画面、検索方法等含めこの辺はYouTubeに非常によく似ているので初見でも大丈夫だと思います。

APPEAL①動画をダウンロード出来る!

さて、もちろんただYouTubeの音楽動画を再生出来るアプリではありません。このアプリの1つ目のアピールポイント、それはYouTubeの音楽動画をダウンロード出来ることです。ダウンロードした曲は自分の好きな名前を付けてフォルダ分けすることが出来るので、自分の好きなアーティストの曲をまとめたり、はたまたロック、ポップス等のジャンルでまとめてみたり。「あなたのアルバム」を作ることが出来ますよ!

APPEAL②オフライン再生が出来る!

そして2つ目のアピールポイント、それはオフライン再生が出来ることです。YouTubeだとアプリを開いている間しか動画を再生できませんが、このi musicならi musicを使いながら、他のアプリを開くことが可能なんです。ウェブで検索しながら音楽を流したり、ゲームをプレイしながら音楽を流したり、バックミュージックを流すことが出来るんですね。これはかなり便利な機能ですよ!

まとめ

筆者がよく使う機能はやっぱりオフライン再生ですね。以前からYouTubeでオフライン再生機能が無いことに不満を持っていたので、このアプリを見つけた時は本当にびっくりしました!ユーザーのニーズに応えているアプリだと思います。また、有料版にすると下部に表示されている広告が無くなってプレイリストを作成することが出来るようになります。普通に使う分には無料版で十分ですが、もし気に入ったら有料版を使ってみるのもいいと思いますよヽ(^。^)ノ

アプリ基本情報

images

iMusic - YouTubeから音楽

配信元:Hao Wen

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年04月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ