unnamed

【恐怖】ゲームアプリ『アルパカにいさん』は衝撃の気持ち悪さだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2013年2月18日]

編集部追記:海外の反応も良好な様子w→『アルパカにいさん』の気持ち悪さが海外でもじわじわ来てる件wwww

どうしてこんなことになってしまったのか…。あまりにも気持ち悪いゲームがGoogle Playの新着無料カテゴリランキングに食い込んでいました。


平和なアルパカたちの村。
無表情のアルパカが自由に歩き回っています。


しかしそこに凶暴なアルパカが現れ、
仲間をヘッドバットで倒してしまいます。
こいつがこのアプリの主人公です。


倒れた仲間を吸収し、パワーアップしていくアルパカ。


吸収されたアルパカは、死んだわけではないのだそうです。
マーケットにある公式説明には「彼らは共に生きてゆくことを決めた ただそれだけなのです」とありました。

確かに、吸収されたアルパカが体内で息づいているかのような見た目になっていますね。
進化は止まりません…。

時間が経つと自然と普通のアルパカが湧いてくるので、タップして吸収しレベルアップする構造は、単純化したなめこのようです。
しかし見た目がとにかくショッキング。レベルアップして主人公アルパカの見た目が変わると、攻撃技や吸収の仕方も変わるようになっており、この異常さがインパクト大なゲームでした。

関連記事:
【完全に一致】どう見てもホモォ┌(┌^o^)┐ロボット
『アルパカにいさん』の気持ち悪さが海外でもじわじわ来てる件wwww
「ホモォいじり」がiPhoneでプレイ可能に!今すぐいじれ!
【超ネタバレ注意】「毎日の耳かき」をコンプしたので攻略のコツ・図鑑・裏ワザまとめ
どんどん甘やかしてクズを育てよう!「ニート育成セット」
孤独な戦い…降ってくる『鬱』を避けながら進もう「鬱と私のカネ」

アプリ基本情報

unnamed

アルパカにいさん

配信元:COCOSOLA

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2013年02月18日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ