ルナルナエイジング

スマホでルナルナ徹底解説【8】―ルナルナエイジングの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月25日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、ルナルナマタニティについてご紹介しました。
今回は、ルナルナエイジングをご紹介します。


『ルナルナエイジング』は、ルナルナのメインユーザーより少し年上の30代後半~50代女性のための健康管理サイトです。ホルモンバランスの変化により、心身にトラブルを抱えやすいこの年代の女性に、適切なエイジングケアをアドバイスすることで、美しく健康的に歳を重ねていくサポートを行います。

ルナルナエイジングの主な機能


生理周期や基礎体温は、女性の健康のバロメーター。ルナルナエイジングでは、生理日と基礎体温の記録に加え、気分の落ち込みやイライラ、めまい、発汗、皮膚や排尿トラブルといった、毎日のココロとカラダの状態を細かく記録しておけます。

独自のセルフチェック&セルフケアアドバイス


一般的に、女性は年齢を重ねるごとに生理が不規則になると言われています。「生理不順セルフチェック」では、登録した生理日からあなたの生理周期を3ステージ(良好/不順・短め/不順・長め)に分類。

また、「更年期セルフチェック」では、更年期の代表的な症状を5つのタイプ(自律神経系トラブル/運動器官系トラブル/生活習慣トラブル/皮膚・粘膜トラブル/精神症状のトラブル)に分けて診断を行います。

そして、それぞれの生理不順/更年期症状タイプに応じた、今日のおすすめレシピ、エクササイズ、ツボ押し、お役立ちコラムを日替わりで紹介してくれます。

セルフチェックで自分の心身のトラブル傾向を自覚し、バランスのよい食事やエクササイズを習慣化することで、健やかに更年期を乗り切ることが期待できそうです。

ルナルナwebへアクセス

コメントは受け付けていません。

PageTopへ