ルナルナマタニティ

スマホでルナルナ徹底解説【7】―ルナルナマタニティの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月24日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、ルナルナビューティについてご紹介しました。
今回は、ルナルナマタニティをご紹介します。


『ルナルナマタニティ』は、妊娠を意識し始めた時期から、出産をひかえたマタニティ期まで、ママになりたい女性をサポートする健康管理サイトです。

ルナルナマタニティの主な機能


ルナルナマタニティでは、「妊娠希望」と「妊娠中」の2つのモードを切り替えて使います。妊娠希望モードでは、生理日と基礎体温に基づいて生理日・排卵日を予測し、サイトやメールで妊娠の可能性が高い日を通知するほか、妊娠しやすいカラダ作りのアドバイスとセルフチェックを紹介。

また、基礎体温グラフの印刷も可能(プリンタと接続されたPCが必要)なので、スマホがなくても基礎体温と体調の変化がひと目でわかります。

妊娠したらマタニティカレンダー


妊娠したら「妊娠中モード」に切り替えます。トップページでは、出産予定日に応じて、現在のお腹の赤ちゃんの成長とママのカラダの変化をお知らせ。また、安産に向けて必要な栄養素や食材が豊富にとれるレシピや、肩こり・腰痛解消のエクササイズなどもチェックできます。

不妊治療に関する情報や、医師に相談Q&Aコーナーも


このほか、不妊・妊娠に関する医学情報と、気になる症状を医師に直接相談できる「医師に相談Q&Aコーナー」、妊娠中のママへの接し方のアドバイスや、男性でもできる家事などのパパ向けコラムなども用意。


妊娠・出産についてさまざまな不安や疑問を抱える女性の良きアドバイザーとして幅広く活用できそうです。

ルナルナマタニティへアクセス

コメントは受け付けていません。

PageTopへ