ルナルナビューティ

スマホでルナルナ徹底解説【6】―ルナルナビューティの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月21日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、【機種変】ガラケー→スマホへのデータ引き継ぎ手順【動画あり】についてご紹介しました。
今回は、ルナルナビューティをご紹介します。


『ルナルナビューティ』は、ルナルナの基本機能にプラスして、生理周期に基づいたダイエット&美容サポート機能が強化された健康管理サイトです。

ルナルナビューティの主な機能


ルナルナでおなじみの生理日・排卵日予測やルナルナカレンダーなどはそのままに、ホルモンバランスの影響で、痩せやすい時期や肌状態を予測し、効率的なダイエットや適切なスキンケアをアドバイス。さらに、便秘・肌荒れなど美容の敵を解消するための美容コラムやエクササイズも公開されています。

ダイエットサポート機能が充実


ルナルナビューティは、「ダイエットモード」を適用することで、ダイエットに特化したページ構成にカスタマイズされます。日々の体重・体脂肪の管理に加えて、朝・昼・晩の食事で摂ったカロリーを記録することで、目標体重を達成するために必要なカロリーコントロールをアドバイス。面倒なカロリー計算は、30,000件の食品データから食べたものを選べばルナルナビューティが計算してくれるのでラクです。

旬の美容トピック&便利なウィジェットでキレイを応援


また、ルナルナビューティの独自サービスとして、サイトにアクセスしなくても今日のカラダのコンディションを通知したり、生理日や排卵日前にアラートを出す「お告げウィジェット」が利用できます(Android 2.2~2.3対応端末のみ)。


ほかにも、日替わりの満月ヨガ ダイエットや、タニタの社員食堂のヘルシーレシピといった話題のトピックもスマホで手軽に実践することができます。

ルナルナ ビューティーへアクセス

次の記事では、ママのための「ルナルナマタニティ」をご紹介します。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ