calletop1

Googleカレンダーと同期できるカレンダーアプリ6選<Android編>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月28日]

  • スケジュール管理をしていたアプリの開発が終わってしまった
  • 別の使いやすいアプリに引っ越したい

こんな時、中身であるカレンダー情報は、アプリに依存しないGoogleアカウント側で作っておき、アプリでカレンダー情報を同期すれば便利!!
と、そのような噂を小耳に挟んでいながらも、何となく難しそうでなかなかGoogle連携するカレンダーに手を出せていない人って多いのでは?

今回は、Googleアカウントと連携して、使いやすいカレンダーアプリをご紹介します。

カレンダーアプリにはスケジュールを共有できたり、複数のカレンダーを管理できたりと役立つ機能がたくさんあります。便利な機能を活用して、あわただしい年末を乗り切りましょう。

ジョルテ

 
Androidのカレンダーアプリといえばジョルテ。無料で十分な機能が使える王道アプリです。
基本的なGoogleカレンダーとの連携はモチロン、GoogleタスクとのToDoリスト連携も可能!
また、カレンダーの形式も月別だけでなく、週別や時間軸で表示するなど、細かく切替が可能です。
デザインのカスタマイズ性も非常に幅広く、プリセットのテーマから色を調整してオリジナルのマイテーマを作ることもできます。背景に端末内の写真を設定することも可能。
ジョルテストアで有料販売しているエヴァンゲリオン・ガンダム・スヌーピー・キティちゃんなどなど人気キャラクターのテーマもあります。
Googleアカウント連携のカレンダーアプリとして、一度は抑えておくべきアプリです。

ジョルテ

googleカレンダー


Google公式のカレンダーアプリです。GoogleアカウントだけでなくFacebookやMicrosoft Exchangeなどのアカウントと同期することができます。予定の追加や編集、削除・検索など一通りの機能を利用でき、予定の通知や共有設定もできます。月別では予定の有無だけが表示されて文字は表示されません。無料。
googleカレンダー

Calender Pad


月表示の時に指定の週を横フリックすると週表示に切り替わったりと、タッチパネルの特性を生かした操作性の高いカレンダーアプリです。予定入力時の通知設定解除はGoogleカレンダーから変更する必要があります。1日の予定を詳しく表示させることができるので、1日に多数の予定が入る人向け。無料。
Calender Pad

SnapCal


Googleカレンダー以外にも、Evernote上のクリップやテキストから日付や時間、場所、詳細情報などを抽出してカレンダーに取り込むことができます。またFacebook上の友だちの誕生日を写真付きで同期。TwitterにSnapCalに表示したスケジュールを投稿することもできます。横画面で2カラム表示もでき、月別・週別の予定を同時に表示も可能。無料。
CSnapCalテ

Refills


Googleカレンダーと同期した予定からワンタップで電話をかけたり、地図を表示することができます。1日の予定は範囲指定があって見やすく、表示行数は最大12行まで可能。予定が重複している時間帯や添付メモの有無がひとめでわかります。TODOもGoogleカレンダーと同期。複数のデザインパターンがプリインされており、自分が使いやすいデザインにカスタマイズできます。980円。
Refills

スケジュールストリート


TODOや写真・ボイスメモ機能を搭載。Googleカレンダーと同期するのは「スケジュール帳」「TODOリスト」の機能のみですが、スケジュールにTODOや各種メモを関連付けられるので、確認したい情報をすばやく参照できます。複数管理できるカレンダーはデザインを追加購入で変更でき、視覚的に仕事用やプライベート用を区別できます。無料。
スケジュールストリート

コメントは受け付けていません。

PageTopへ