ルナルナLite

スマホでルナルナ徹底解説【1】―(1)セルフメディケーションのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年11月22日]

思春期結婚妊娠出産更年期…などなど、女性は人生の節目にライフステージが大きく変わっていく生き物です。ココロとカラダの急激な変化にフレキシブルに対応するためには、自分自身で健康を管理する「セルフメディケーション」の意識はとても重要です。
 そのためには、毎日の基礎体温体重生理日をチェックするだけでも、あなたの中のリズムが解き明かされ、コントロールがしやすくなります。あらかじめ自分のサイクルを予測することにより、計画的に赤ちゃんを授かるための妊活や避妊、無理せず健康的にやせるダイエット肌や体調のトラブルを回避したり、避けられないイライラやストレスを軽くするといった、さまざまなメリットが得られるのです。
 さらに、自分のコンディションがある程度わかるようになると、生活習慣病などの予防や早期発見につながり、将来的に医療費や通院の手間をカットすることも期待できます。
 女性が女性自身のメカニズムを把握することに、早すぎるなんてことはありません。「今は健康そのもの」「その時になってみないとわからない」と考えがちな若いうちこそ、自分のココロ&カラダと向き合う習慣を持ってほしいと思います。

生理日予測サービスといったら、有名なのがルナルナですよね?
ということで、今後この「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーでは、スマホでルナルナを活用する方法を連載していきます。

つぎの記事では、スマホ版ルナルナをつかってセルフメディケーションをするメリットについてお話します。

アプリ基本情報

ルナルナLite

ルナルナLite

配信元:MTI Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:2.1.0 / WindowsPhone:1.3.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
完全なインターネット アクセス
ネットワーク状態の表示
ハードウェアの制御
バイブレーション制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2012年11月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ