ルナルナLite

スマホでルナルナ徹底解説【1】―(2)データ入力や健康チェックも、スマホを使えば断然ラク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年11月23日]

スマホでルナルナを活用する方法を徹底解説している「スマホでルナルナ徹底解説」のコーナーです。
前回は、セルフメディケーションの重要性についてご説明しました。

ただ、女の子にとって毎日の基礎体温や体重、生理日をチェックするというような「セルフメディケーション」がいくら重要とはいえ、実際に毎日やってみるのは、けっこう面倒で大変なもの…。
そこで、朝起きて計測した基礎体温や体調などを手帳に書き込み、グラフを作成したり、周期を割り出したり…ふだん持ち歩いてるスマホにササッと入力するだけでデータ管理できれば、手軽だし合理的ですよね。

 こうした生理日の記録と予測ができるアプリやサービスはたくさんありますが、以前から割と知られいてるのは『ルナルナ』ではないでしょうか?テレビや雑誌のCMなどで、名前だけは聞いたことがある、という人も多いと思います。
 そこで本特集では、スマホ版ルナルナにスポットをあて、ガラケー時代から利用しているユーザーの方や、これから使ってみたい!という方に向けて、サービス内容と活用ワザを詳しく紹介していきます。

 ルナルナには、10~50代と幅広い世代の女性向け健康情報サービスとして、生理日予測をはじめ、さまざまなお役立ちコンテンツがそろっているんですよ!
ぜひ日々の体調管理に活用したり、自分磨きのヒントにしてください。
 なおスマホ版では、無料と有料の2タイプのサービスがあります。次の章では、そんなルナルナシリーズのラインアップを紹介します。

アプリ基本情報

ルナルナLite

ルナルナLite

配信元:MTI Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:2.1.0 / WindowsPhone:1.3.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ネットワーク通信
完全なインターネット アクセス
ネットワーク状態の表示
ハードウェアの制御
バイブレーション制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2012年11月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ