アイキャッチ画像

幽霊屋敷を探索するVRホラーアプリ!『VR Silent Home』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年12月08日]

どーも、こんにちは!! スマホ向けのVRゲームをいろいろ遊んできましたが、特にVRに適していると感じたジャンルはやっぱりレースのようにスピード感がある作品やホラーのように臨場感の強い作品です。どちらも没入感が高くてハイクオリティのものだと癖になること間違いなしです。

ということでちょっと時期はずれかもしれませんが、そんなVRホラーゲームで、かなりのクオリティのものを見つけてきたので紹介します。

薄気味悪い洋館で

『VR Silent Home』は本格的な雰囲気のホラーゲーム!! 謎に包まれた洋館を舞台に探索をながら、脱出を目指します。

『VR Silent Home』には3つのストーリーが用意されていて、最初のものから順にクリアすると開放されていく仕組みになっています。ただしちょっと課金すれば、すぐに全部のストーリーを遊ぶことが出来るので最初から自由にプレーしたい方はぜひ試してください。

screenshot_2016-11-29-19-01-11

操作方法は画面を1度タッチすると前方へ直進し始め、もう1度タッチすると停止します。進む方向は視線を動かせばその方向に自動で変わるので簡単です。ただ、クルクル辺りを見回さないといけないので、回るイスに座りながらプレーするのがベストかもしれません。

screenshot_2016-11-29-19-21-58

また、アイテムを収集したり、確認したいときは触りたいものを視線の真ん中にあるアイコンに合わせてください。少しのロードを挟んでポップアップします。
screenshot_2016-11-29-19-02-42

第一章では道中の端々に現れる洋館にまつわる記事や何かの儀式にまつわる伏線を回収しつつ謎に迫っていきます。

ヘッドホン装備で恐怖倍増!

普通にプレーしているだけでもかなり怖い『VR Silent Home』なんですが、ここでさらに恐怖を増加させるアイテムがヘッドホン!! VRゴーグルでで視界が閉じているのに加えて耳元でささやくような声が聞こえてくるとほんとにめちゃくちゃ怖いです。VRホラーのポテンシャルが高すぎてほんとびっくりします。

screenshot_2016-11-29-18-42-51

かなりの臨場感と恐怖が味わえる『VR Silent Home』ぜひプレーして、洋館の謎を解き明かしてみてください!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

VR Silent Home

配信元:SMF Studios

Android価格:無料

  • バージョン Android:2.1

  • 備考

    アプリ内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワーク接続の表示
Bluetooth デバイスのペアの設定
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理
Google Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年12月08日)の情報です。

PageTopへ