アイキャッチ画像

のんびりゆったり自由過ぎる開拓ライフシミュレーションゲーム『The Trail』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月09日]

どーも!! 忙しい現実を忘れてのんびりしたい時ってないですか?? 僕は結構あるんですけど、そんな時は田舎でのスローライフの想像とかをよくしてます。

そして今紹介したいのはそんなゆったりとした生活を疑似体験出来るゲーム『The Trail』です。未開の土地を舞台にどんな生活が待っているのか紹介していきます!!

未知の世界へ、いざっ!!

『The Trail』は主人公が未開の土地を探索しながら、快適な生活を目指していくゲームです。
screenshot_2016-11-08-18-00-24screenshot_2016-11-08-18-02-00
未開の土地に到着するとすぐに冒険がスタートしますが、心配ご無用!! 最初はこのガイドさんが丁寧にチュートリアルをしてくれます。初めにカメラの切り替えや歩き方をレクチャーして貰って早速出発!! 歩き始めるとかなり広大なマップに気分が上がってきます。

道中に落ちているアイテムを拾いながら、森の中を歩き進んで行くとなにやら煙の上がる場所を発見!! なにやら人影が!!
screenshot_2016-11-08-18-05-08screenshot_2016-11-08-20-45-34
どうやらここはキャンプ場で、この女性はクエストの斡旋をしてくれるのだとか!? クエストは素材集めが主で集め終わると新しいレシピを授けてくれます。

ハントして、作って、トレードして!

『The Trail』では、道沿いに落ちているアイテムをただ広い集めるだけでなく、自分自身で木を切り倒したり、野を駆け回っているウサギを狩ったりして素材を集めることも出来ます。
screenshot_2016-11-08-20-31-14screenshot_2016-11-08-21-31-55

集めた素材はレシピに従って合成すれば斧やスリングショットといった素材集めの為の道具や服、鞄といった装備品に作り変えることが出来ます。しかも、製作は作れば作るほど効率や仕上がりが良くなっていきます。特に装備品は体力ゲージの上昇や体力消費を抑える効果を持っているので小まめにアップデートしていくのがおすすめ!

screenshot_2016-11-08-18-10-36screenshot_2016-11-08-18-10-25

さらに、ここで大切なのは作ったアイテムを自分で使うだけでなく他のプレーヤーとトレードしてお金に変えることが出来るということ!! ここで得たお金は川を横断する時の運賃やトレードで相手から素材や道具を買うときに使うことが出来ます。それにゲームを進めると定住して家を買うことも出来るようになるので、その時のために計画的に溜めていくといいかもしれません。

未開の土地を舞台にトレイルしながらスローライフを送る『The Trail』はまったりとしたペースでゲームを楽しみたい人にはもってこいの作品でした。ぜひ、遊んでみて欲しいです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

The Trail

配信元:Kongregate

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:6578 / iOS:1.0.2

  • 備考

    アプリ内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
Google Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年11月09日)の情報です。

PageTopへ