アイキャッチ画像

太陽系を侵略者から守れ! 広大な宇宙を舞台にVRシューティング『Space X Hunter VR』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月01日]

どーも、こんにちは!! 相変わらずVRに夢中の筆者です! 新作のVRゲームが続々と登場していますが、シューティング系のVRゲーム『Space X Hunter VR』が面白いんです。綺麗なグラフィックと開放的なステージが魅力的ですよ!!

縦横無尽に宇宙を駆けろ!

Space X Hunter VRでは、スペースXハンターのメンバーになって、宇宙を飛び回りながら太陽系の惑星を侵略しようとする異星人の侵攻を防ぐミッションを攻略していきます。

母船からスタートすると目の前に広がるのは広大な宇宙!! グラフィックに力が入っているのか、かなり壮大な印象です。スマホで遊べるVRゲームには粗さが目立つものが多かったので期待が膨らみます。
screenshot_2016-10-26-21-17-31
操作は、VRモードでは視点を動かして機体の方向を動かすだけで、攻撃は自動で行ってくれます。2Dモードではバーチャルパッドが画面上に表示されます。2Dの方は操作が難しいので、プレイするときはVRモードがお勧めです。

宇宙を漂っている青白い物体が敵船なので星に降り立って悪さを始める前に打ち落としましょう。

screenshot_2016-10-26-19-20-02
飛んでいる最中にボーナスを手に入れて機体をパワーアップさせることも出来ます。ボーナスは色によって効果が異なり、赤が機体のスピードアップ、黄色が攻撃力アップ、青は太陽系に存在している小さな敵船を全て破壊といった具合です。

時間制限があるミッションも存在するので、攻略時には残り時間に応じて拾うボーナスに優先順位を付けて行くと良いかもしれません。

広大なマップを制覇しろ!!

Space X Hunter VRの世界は、広大過ぎていつの間にか母船がどこにあるかが分からなくなってしまうこともあるんですが、そんな時に有効なのが視点の中に表示されるターゲットマークです。
screenshot_2016-10-26-21-27-24

ゲーム中にどこへ行ったらいいのか分からなくなったら周りを見渡して、まずはターゲットを探してみましょう。さらに戦闘エリアから離脱しても、通知が来て教えてくれるので、当てもなく宇宙を漂流なんてこともないのでご安心を。もちろん当てのない宇宙の旅を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

機体の方向転換に微妙なさじ加減が必要だったりと、操作に慣れるのに少し時間がかかるかもしれないですが、ゲーム自体はかなり面白かったです。ぜひ遊んでみて下さい!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Space X Hunter VR

配信元:www.creation3d.org

Android価格:無料

  • バージョン Android:3.4

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年11月01日)の情報です。

PageTopへ