アイキャッチ画像

美少女の火力が超インフレする放置アプリ『100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月24日]

ss001
タップと放置で自陣営を強化し、敵を削る。『100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー』は典型的なクリッカーアプリです。しかも最近リリースされたアプリではありません。しかし★4.2とレビュー評価が高めで、いまプレイしても十分面白いと感じさせてくれるゲームです。

▼関連記事
雪山に女の子と2人…脱出ゲーム:女の子と密室からの脱出「深津京香」
放置 記事一覧
タップ 記事一覧

人間の怒りで生まれるドラゴンをタップで倒そう

ss002
プレイヤーは「兵長」と呼ばれる存在。どうやら美少女戦士たちを率いる立場にあるようです。苦労してドラゴンの住む大陸に上陸しました。人里を襲うドラゴンたちは人間の怒りから生まれます。ドラゴンを駆逐するのがプレイヤー(兵長)と美少女たちの仕事です。

ss003
ドラゴンに挑む前に雑魚敵を倒す必要があります。画面をタップして敵にダメージを与えましょう。ちなみにアプリを立ち上げておけば放置しておいてもオートで攻撃してくれます。アプリを閉じた後も30分間は同様にオート攻撃を続けてくれます。

ss004
放置しタップしているとコインが貯まりますので、美少女を強化しましょう。最初からプレイヤーの部下として戦ってくれているのは「ナギサ」です。ナギサをタップすると強化できます。

ss007
また新しい少女を雇うことも可能です。どんどんコインを貯めて戦う美少女を増やしましょう。多勢に無勢、いいじゃないですか。

ss015
MAXまで強化したキャラクターは限界突破させることができます。限界突破するとレベルこそ1にもどされますが、基礎能力が段違いに跳ね上がります。一度限界突破したキャラを再度レベルMAXまで育成すれば、再度限界突破できます。初期ステータスが低い娘でも根気強く育てれば、初期ステータスの高い娘より強くできます。

こういった放置クリッカーゲームだと最序盤にプレイヤーが解放できるものは、ある程度以上強化させると非効率になってしまうものですが、限界突破システムのおかげで序盤のキャラも強化し続けられるというのはいいアイディアだと思います。

ss005
モンスターを倒したときなどに手に入る「化石」を交換すると、キャラクターの能力(スキル)を強化することができます。

ss009
化石は通常の戦闘だけでなく「探検」タブからも手に入れることができます。探検にはいくつか種類があって、探索時間が長くなるほどリターンが大きくなります。最初のうちは確実に化石が1つ手に入る3分間の探索がおすすめです。

ss010
探索を始めると、探索終了予定時刻が表示されます。探索中もメインステージの攻略は進められますし、メインステージから探索のためにキャラをかり出す必要はありません。ですので探索はできるだけこまめに途切れないように行うことをおすすめします。

ss011
探索が終わるとこのようにお知らせがポップアップします。

ss012
序盤はキャラクターの性能を上げるためにもなるべくたくさんの化石を集める必要があります。3分間の探索を繰り返しましょう。キャラクターのレベルが上がり、ゲームが進行し、メインステージをクリアするのに時間がかかるようになったら、4時間や8時間の長時間探索に出てみてください。また寝る前や仕事・学校が始まる前など、長時間アプリを開けない場合も長時間の探索をおすすめします。探索の結果得られるものはゲームの進行によって変わっていきます。

ss006
10体の雑魚モンスターを倒すたびにボス戦が発生します。ボスは人間の怒りから生まれたドラゴンです。怒りの理由は様々ですが、ぶっちゃけどれも非常にしょうもないものばかりです(笑)

ss014
最初のドラゴンが生まれた理由は「アイドルに失望した」から(笑)想像していたような清純派じゃなかったんですね……気持ちはわかります。わかりますがそんな理由でドラゴンが生まれるなんて……キャラクターたちが脱力する気持ちもよくわかります(笑)

ss008
ボスにあたるドラゴンを撃破すると大量のコインと化石が手に入ります。この報酬でまたキャラクターたちを強化できますね。

ss016
アプリを閉じてから30分間はオートで戦闘してくれます。閉じている間にもコインや化石が手に入るので助かります。それにしても金髪ツインテールって本当にかわいいですよね。たまりません♡

新しくはないアプリですし、リリース時期の関係で広告も多めです。しかし総攻撃力のインフレっぷりはやはり面白いです。好き嫌いがわかれるかもしれませんが、私は好きですし、オススメしたいです。

▼関連リンク
アンドロイド48
魔王魂

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー

配信元:アンドロイド48

  • バージョン Android:1.5

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
ネットワークへのフルアクセス
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月24日)の情報です。

PageTopへ