アイキャッチ画像

ソニーミュージックによる様々なジャンルのVR動画プラットフォーム『Littlstar JAPAN』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月07日]

VRや360度動画がたくさん溢れている中、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが Little Star Media, Inc. が提携して、360度パノラマ映像などのVRプラットフォーム『Littlstar』の日本版『Littlstar Japan』を開始しました。

Littlstar Japanは、すべての動画が360度対応で、さらに細かいカテゴリーに分かれているので動画を見つけやすいのが特徴です。

エクササイズ動画だってある

早速『Littlstar』をダウンロードしてみると、トップにおススメの動画が並んでいます。中はミュージックビデオ、ABC NewsのVR動画、ディスカバリーチャンネルのような環境系の動画などです。その下にカテゴリー別に分かれている動画が表示されています。
動画のカテゴリーは、ミュージックから始まり、教育、ライフスタイルといったVRにしやすそうなものから、セレブ、フィットネス、ヒーリング、グルメなどもあり、自分の趣味を特集している動画が必ずどこかにありそうです。
img_2990img_2992

友人との飲み会が続いて、お腹まわりが気になり始める時期になってきたので、フィットネスのカテゴリーで気軽にできるエクササイズを探してみました。こちらはZumba danceの動画です。Zumba danceはラテン系の音楽に合わせて腰を動かしたりステップを踏み続けるエクササイズで、4分間の動画でも結構な汗をかきます。
Littlstar Japanの動画は5分以内のものが多く、政治や教育などの内容量もちょうどいいです。こんなニュースがあるんだと、ちょっとした情報収集にもなります。Google Cardboard等で視聴してもミュージックビデオ約一本分の長さなので、目の疲れを感じません。
img_2994

おしゃれに動画が並ぶ

Littlstar Japanでは、メールアドレスを登録するか、Facebookのアカウントでもログインできます。気に入った動画には★マークをつけて、自分のアカウントに保存するとすぐに見直すことができます。インスタグラムのように動画が並んでいるので、おしゃれな感じがします。
img_3001

私が住んでいる「tokyo」と検索してみたところ。
img_2999

VR動画がたくさん集まる『Littlstar JAPAN』は、VR未経験の人も気軽にアクセスがするきっかけとなるアプリではないでしょうか。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Littlstar JAPAN

配信元:Little Star Media, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:3.0.4 / iOS:2.2.3

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
自分の連絡先カードの読み取り
連絡先
この端末上のアカウントの検索
連絡先の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月07日)の情報です。

PageTopへ