アイキャッチ画像

戦場の迫力をVRゴーグルで! シューティングアクションアプリ『Commando Adventure』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月31日]

こんにちは!! 毎日新しいVRゲームが発表されていて新しいゲームを発掘するのが楽しい今日このごろです。

今日紹介したい1作がこちら『VR撮影コマンドーアドベンチャー』です。戦場の緊張感とキルの爽快感が楽しい作品です。ちなみに、ストア上でのアプリ名がおかしな和訳っぽいので、以降は公式サイトにある『Commando Adventure』で表記させて頂きます。

Screenshot_2016-08-31-19-10-57

背後や死角から敵をキル!!

Commando Adventureは、ステルス要素を持ったシューティングアクションゲームです。敵の背後から忍び寄ってナイフでキル、敵を遠距離から見つけて狙撃といった具合に、ステルスで進入して敵中を混乱させていきます。

操作方法は、ゲームパッドを使った操作と、視点だけを使って操作する2種類です。今回は視点操作で挑戦したのですが、少し遊び難さを感じたので用意出来る場合はゲームパッドでのプレーがお勧めです。

Screenshot_2016-08-31-20-15-06

視点操作は行きたい方向を向いて足元にある移動ボタンに視点を合わせると移動することが出来ます。そして戦闘はナイフを使う場合は相手に近づくと自動で攻撃、銃を使う場合には相手に視点を合わせることで発砲してくれます。

Screenshot_2016-08-31-20-15-41

また、武器の切り替えは移動ボタンの横に見えているオプションボタンを選択すると変更画面に移動することが出来ます。変更画面では地図で現在位置の確認も行えるので有効に使っていきましょう。

Screenshot_2016-08-31-20-13-28

銃弾には限りがあるので相手に接近しやすい場合には積極的にナイフキルを狙っていきましょう。

広々としたマップ内を探索!

Screenshot_2016-08-31-19-15-14

Commando Adventureのマップは想像以上に広くてビックリします。さらに、深い森の中の要塞に始まり、荒野の中の野営地といったように種類も豊富です。

こういったマップ毎の特徴によって遮蔽物が多くて隠れやすいとか、狙撃がしづらくてキルが難しいなど攻略にも影響してくるのでそれらを考慮した戦術が必要になってきます。

いかがでしたか? Commando Adventureは、無料のゲームとは思えないクオリティでかなり面白いゲームでした。ただ、長時間遊ぶと少しVR酔いしそうになってしまいそうだったので、休憩しながら楽しんでみて下さい!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

VR撮影コマンドーアドベンチャー

配信元:Babloo Games

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.2

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年08月31日)の情報です。

PageTopへ