アイキャッチ画像

スマホで気軽に恐怖体験! VRホラーゲーム『House of Terror VR 』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月01日]

VRで1番やりたいゲームってどんなジャンルですか? VRゲームにはアクションやFPSのような臨場感を楽しむものから、ホラーゲームのように没入感やリアルさを楽しむものまで幅広く揃っています。

そんな中で僕が一押しするジャンルはやっぱりホラーゲーム! VRならではのリアルな質感を体験することが魅力的です。ちなみにVRホラーゲームと言えば、最近発表されたPlayStation VR対応予定の「バイオハザード7」がホラー要素が濃くなっていてかなり期待しています!

『House of Terror VR』は、そんなホラー体験がスマホで出来てしまうアプリです。今回は有料版に入る前の無料版を試して見たのでご紹介していきます。

古びた民家で加速していく恐怖

『House of Terror VR 』は古びた民家の中を探索するのがメインのゲームです。道中では大きなクモや下から突き上げてくる槍などの罠や敵が待ち受けています。

Screenshot_20160628-155336

探索中の視点変更は自分の頭を動かすことででき、前に進むには画面をタッチするだけでいいので操作も簡単です。

Screenshot_20160628-155917
探索を進めていくと不気味な写真や謎の少女が登場するなど、謎や恐怖がどんどん募っていきます。

さらに、House of Terror VRでは、意図的ともとれる荒めの画像が不気味さを際立たせています。

今回遊んでみたのは体験版だったので内容的には10分ぐらいでしたが、それでも『House of Terror VR 』の不気味な雰囲気に飲み込まれてしまいました!

確かに他の高性能なVR体験には劣りますが、暗い部屋でプレイすればスマホで遊ぶVRホラーも十分恐ろしいです。ぜひお試しあれ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

House of Terror VR

配信元: Lakento

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:4.2.1 / iOS:4.0

  • 備考

    有料版アプリ有り

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
Google Play ライセンスの確認
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年07月01日)の情報です。

PageTopへ