アイキャッチ画像

ブロックで誘導して、ねこ、まっしぐら! レトロ可愛いパズルゲーム『シュレディンガーの箱庭』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月17日]

IMG_2631 (2)今回紹介するアプリ『シュレディンガーの箱庭』はシンプルなパズルゲームになっています。シュレディンガーは「シュレディンガーの猫」という実験で有名な科学者です。

シュレディンガーの箱庭では、箱庭になっている場所に1匹の猫がいて、その猫が猫缶までたどりつけるようにパズルを配置して誘導していきます。

どうやら、シュレディンガーはあまり関係ないようですが、さっそく見ていきましょう。

ひと筆書きで猫缶までたどりつけ!

IMG_2620まずは比較的簡単なステージで肩慣らしです。箱庭にポコポコと穴が開いています。これをふさぐタイルや、方向転換の矢印タイルを配置していきます。やっぱりここに配置したかったな。ということがあれば、「1つもどす」ボタンを押して、やり直すことができます。

IMG_2641端に方向転換のタイルを置き、スタートボタンを押して猫を歩かせます。無事にたどり着きました。

IMG_2631 (2)
お次はこれ! 配置する甲斐がありますね。このステージは立体になっていますので頭を柔らかくしてやってみましょう。

IMG_2634すっきりとした道筋が浮かび上がってきました。これで猫缶が食べられますね。猫が壁にぶつかる、道の外や穴に落ちる、など猫缶にたどり着かない場合、ゲームオーバーになります。

先のステージに行くと難しくなりますが、その分タイルがカチッとはまったら爽快! 頭の体操にもオススメです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭

配信元:unico-inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.03 / iOS:1.01

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月17日)の情報です。

PageTopへ