アイキャッチ画像

バカゲー? 技術の無駄遣い? 否! 物理演算による異色のリアル格闘ゲーム『ソーセージレジェンド』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月08日]

Screenshot_20160607-165926どーも!!こんにちは! 面白いアプリを見つけて紹介したくてウズウズしてます筆者です!

そのアプリとは、フォークに突き刺さったソーセージを叩き付け合って戦う、まさにバカゲー『ソーセージレジェンド』! ソーセージレジェンドという名前からも全く内容が想像出来ないこの作品、一体どんなゲームなのでしょう?

無駄にリアルなソーセージ!

『ソーセージレジェンド』はソーセージを剣のように扱って闘うゲームです。ただ、その中で特に注目して欲しいのはインパクトあるソーセージの見た目だけでなく動き!

ソーセージを動かす為だけに物理演算を使っているのは無駄すぎるこだわりをひしひしと感じます。どこに需要があるのか分からないリアルなソーセージの動きを再現してくれています(笑)。

Screenshot_20160607-165934
戦いはフェイントを掛けつつタイミングをみて画面をタップするだけ! 相手の攻撃を読んでカウンターを仕掛けるもよし、先制攻撃をどんどん決めていく即効型もよし、相手に合わせて臨機応変に攻め手を変えて戦うのが勝利への鍵です。

多種多様なソーセージで闘え!!

『ソーセージレジェンド』に収録されているソーセージはなんと26種類! 今回はその中でおすすめの3本を紹介しちゃいます。

まず、1本目はこちら!
Screenshot_20160608-154338
みなさん、お馴染みの「ホットドッグ」です。ホットドッグの強みはそのオールラウンダーなところ。リーチが長く攻撃が当たり易いので初心者にうってつけ! それに最初から使うことが出来るのもいいところです。

次の1本はこちら!
Screenshot_20160608-154352
2本目は韓国から参戦の「スンデ」! なかなか強そうな黒い見た目に違わず、実際に強いです。スンデはまさにホットドッグの上位互換といってもいい1本! 長いリーチと高い攻撃力が特徴。特殊効果を使えば溜め攻撃の攻撃力が15%アップするので重い一撃をどんどん繰り出せます。ただ、ホットドッグとスンデは、リーチが長い分カウンターもされやすいので注意しながら使ってください。

そして最後の1本はこれ!
Screenshot_20160608-154408
最後に登場するのは「レバーケーゼ」! ちょっと馴染みのないソーセージかもしれないですが、パワーと耐久どちらも兼ね備えた使える奴なんです。特殊能力は体力が70%を切ると攻撃力が10%上昇するという強力なもの。ラウンドを重ねて体力が減ってきてから非常に役に立ちます。

ソーセージで戦うというネタ要素の強いように見える『ソーセージレジェンド』ですが、攻撃タイミングの読み合いが重要であったり予想以上に面白いゲームでした。ちょっとした暇つぶしにぜひ遊んでみては!?

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ソーセージレジェンド

配信元:Milk Co. Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.1

  • 備考

    ゲーム内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月08日)の情報です。

PageTopへ