アイキャッチ画像

タップでメーメー♡羊の星を作るキュートな放置アプリ『100万匹の羊』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月07日]

ss008
ss001 ss002
メルヘン調のイラストが魅力的な2Dファンタジスタから新作放置タップアプリ『100万匹の羊』がリリースされました。ポスターカラーで描いたような柔らかいタッチの星に、ふかふかの羊がたくさん集まってきて、とってもかわいくて癒されますよ♡

▼関連記事
シンプル操作&ハートフルストーリーが魅力的『タップ・シーフ・ストーリー』

建物を建てて羊を増やそう

ss003 ss004
アプリの舞台は宇宙のどこかにある牧歌的な星。羊たちがたくさん住んでいます。プレイヤーはタップして羊を集め、建物をたてます。たぶん集めた羊の毛を刈って、交易に使ってるんだと思います。

建物をたてると放置していても1秒ごとに羊が増えるようになります。アプリを閉じている間も羊は集まりますし、放置アプリによくある、収集対象を狙う敵も出現しないので、焦ることなくじっくり放置することができます。

最初に建てられるのは「ダンボール」……。猫はダンボールが好きとよくいいますが、羊はどうなんでしょう? いつまでもダンボールハウスだけだと可哀想ですし(笑)放置で集まる羊の数もたいしたことがないので、建物のグレードをどんどんあげていきましょう!

ss005 ss006
建物をたてたら、ミッションタブを選択します。ミッションをクリアすると金の角が獲得できます。スキルを上げるために金の角が大量に必要なので、ミッションはこまめにチェックし、着実にクリアするようにしましょう。

例えばタップ回数ミッションは、1,000回→3,000回→5,000回……というふうに、回数が段階的に設定されています。アプリ内のあらゆる行動がミッションにつながるので、ミッションタブに「!」マーク(ミッションクリアの印)が出現したらすぐに見に行ってくださいね。ミッションによってはそうそうにコンプリートできるものもあります。

ss007 ss008
金の角が貯まったら、スキルタブを開きます。各種条件を突破すると、スキルを身につけることができます。たとえば「ガムテープ」のスキルを身につけると、「ダンボール」による羊の収集量が何倍にも増えます。建物そのもののレベルを上げることも重要ですが、スキルを上げるとより簡単に羊を集めることができるようになります。

ちなみに「タップ」タブは文字通り、1回のタップで集められる羊の量を増やすための道具が集められていて、こちらは集めた羊でレベルを上げていきます。

動画広告で羊フィーバー!

ss009 ss010
ときどき画面を天使のような羊(?)がふわふわとよぎります。ビデオ(動画広告)を運んできてくれます。ビデオ(動画広告)を見終えると、一定時間フィーバータイムが発生します。

ss011 ss012
フィーバー中は、羊が1.5倍~3倍集まります。これが結構バカにできないので、休憩がてら動画広告は積極的に見ていきたいです。

建物を5種類たてると、「引越し」をすることができます。引越し先は生産量がUPした新しい星で、「金の角」「スキル」「ミッション」を引き継ぐことができます。新しい星へ引っ越すとよりたくさんの羊を集めることができます。5種類目の建物(ひつじキャッスル)に到達するのには結構時間がかかります。しかし敵が出現しないので、完全放置でも羊が食べられたり盗まれたりする心配はありません。自分の生活スタイルに合わせてプレイできるので、しばらくはホーム画面においておいて、定期的に見に行きたくなるアプリです。おすすめです。

▼関連リンク
2Dファンタジスタ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

100万匹の羊

配信元:2Dファンタジスタ

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.7 / iOS:1.0.7

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月07日)の情報です。

PageTopへ