アイキャッチ画像

もはやリズムゲー!? タップアクションアプリ『秒撃の王国』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月24日]

攻撃ヒット皆さんこんにちは! 今回は『秒撃の王国』というゲームをレビューしたいと思います。『グランブルーファンタジー』『神撃のバハムート』など、超人気アプリでおなじみのCygamesの新作アプリです。

Cygamesの《「ちょっ」とした時間を、「ちょっ」と幸せにする》というコンセプトの「ちょゲつく」ブランドで製作されていて、以前プレイした『跳べ!怪盗少女』も同ブランドの作品です。期待が高まります!

タイトル導入ストーリー

いきなり迎撃開始

迎撃開始このゲームは全編がほぼバトルシーンで構成されています。最初の敵だけ少しチュートリアルをはさむものの、すぐにバトル開始です。それにしても「迎撃開始」ってなかなかカッコいいですよね。王国を守るために頑張りましょう!

操作はタップのみです! すごくシンプルなのですぐに慣れますよ。

戦闘開始とともにいきなり攻撃されます。とりあえず防御です! 防御をタップするとキャラクターが前に出てきて盾を構えます。敵の攻撃モーションをよく見ながらタイミングを合わせましょう。反射神経が試されます。

防御ガードされた

攻撃ヒットさて反撃といきましょう。攻撃をタップします。キャラクターがジャンプして敵に攻撃します。おっと!ガードされてしまいました。

次は少しタイミングを変えてみました。敵の攻撃パターンをよく見てチャンスをうかがいます。よし! 今回はクリーンヒットです。同時に必殺技に必要な「魔力」も補給出来ました。

必殺技でKOしよう

必殺技は敵から「魔力」を手に入れないと発動することが出来ません。特定のタイミングで攻撃しないと手に入らないのでタイミングをよく考えましょう。

さてそれでは必殺技を仕掛けます。発動するためのモーションも長いのでこちらもタイミングには要注意です。相手の動きをよーく見ながら……よし! 成功です! 大ダメージを与えることが出来ました!
必殺技モーション必殺技ヒット!!!

必殺技のおかげでなんとか勝利することが出来ました! 特定の条件を満たしてクリアするとこのように星が手に入ります。今のところ何かに使えるというわけではないのですが、コレクター心をくすぐりますね。是非完全制覇を目指しましょう!
撃破リザルト

いかがでしたか? 画面だとうまく伝わらないんですが敵の攻撃は非常に多彩です。トライ&エラーを何度も繰り返してタイミングをつかんでいきます。もはや反射神経やリズム感が試されるといっても過言ではありません。しかしその分撃破できたときの快感はたまりませんよ!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

秒撃の王国

配信元:Cygames, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.3 / iOS:1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月24日)の情報です。

PageTopへ