アイキャッチ画像

人気RPGがパズルアプリとなって帰ってきた!『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月02日]


タイトル皆さんこんにちは! 今回は「爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~」をレビューします。

本作は、2008年に発売されたニンテンドーDS/PSP用ゲームソフト『世界はあたしでまわってる』が、パズルゲームとなって登場したものです。

主人公のアンジェラは、世界は自分のために回っていると豪語するほどのわがままお嬢様です。そして突然現れたイケメン冒険者に一目惚れ。付き合うことがもはや当たり前のように告白しますが、あっさりとフラれてしまいます。冒険者いわく「一人前の冒険者になって出直して来い」とのこと。前作ではここからRPGとなりますが、本作は全てパズルゲームとなっています。

続編というわけではないので、筆者のように前作をプレイしたことがない人でも充分楽しめる内容になっています!

目的地をタップするだけだが……

それにしてもなんてわがままなお嬢様なんでしょうか。でも気合いと根性があってどこか憎めないですね。

シナリオ①シナリオ②

ルールはとっても簡単。目的地にたどりつくこと! ただそれだけです! 操作方法もとってもシンプルです。目的地をタップするだけで移動が出来ます。

目的地をタップ1ステージ目クリア!!!

難易度の上がり方がハンパない

邪魔な魔物がいる場合は、押して移動させることが出来ます。スワイプする距離によって押す距離も変わってきてしまうので、慎重にプレイしましょう。また、ワナが仕掛けられている場合は魔物をワナにかけましょう。

けるよー蹴る

何も悪くないのにワナにかけられる魔物。なんだか可哀想になってきます。

わなかけようわなかかった

序盤こそ余裕ですが、ステージが進むにつれて難易度が急上昇していきます。左の画像はまさしく「つんだ」状態です。しかしここでわがままポイントを消費することによって、一手ずつリセットすることが出来ます。

つまった・・・リセット

主人公のわがままっぷりとお人よしなところのギャップが個人的にツボでした。スタミナ不要のパズルゲームということでハマること間違いなしです!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~

配信元:GAE Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月02日)の情報です。

PageTopへ