アイキャッチ画像

装備と戦略で城を守れ! タワーディフェンスアプリ『Grow Castle』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月27日]

最近、グラフィックやシステムに凝ったゲームが多くて、プレーするだけで疲れるなんて経験ありませんか? そういう凝ったゲームもいいけれどもっと昔から馴染み深いシンプルなゲームを遊びたい方も多いはず。

そんな方に紹介したいのが『Grow Castle』です。シンプルながら、考えさせられる場面もちゃんとある良作なので、見ていきましょう!

迫り来るモンスターを蹴散らせ!

『Grow Castle』は城を守りつつ、城を大きくより強固にしていくタワーディフェンス系ゲームです。

城で強化出来る点は3つ! 直接前線に出て戦ってくれるソルジャー、やや後ろから援護射撃してくれるアーチャー部隊の兵士達、それから城自体や罠など装備、様々な能力に関係するスキルです。
Screenshot_20160526-171048Screenshot_20160526-171053Screenshot_20160526-172617
兵士を強化すれば単純な火力が、罠を強化すれば敵を足止めが、スキルを上げれば火力や取得出来る経験地やお金の量を底上げ出来るようになります。

強化には敵を倒すと手に入るお金を使う事になるので、限られた中でどの能力を伸ばしていくかじっくり考える楽しさがあります。

勝利の鍵はスキル発動のタイミング!?

バトルを進めていく上で最も重要になってくるのはソルジャー達の固有スキル発動のタイミング! ソルジャー達にはそれぞれ個性があって、他の兵士を召喚したり、城のHPを回復したりすることが出来ます。

ただし、無作為にスキルを連発することが出来ないように、それぞれ固有のクールタイムが設定されているので無計画に連発してしまうとすぐに詰んでしまうので注意が必要です。この、タイミングの読みがこのゲームの醍醐味と言っても過言ではありません。ぜひ味わっていただきたいです。
Screenshot_20160526-163040

Grow Castleは、シンプルな作りながら一瞬の駆け引きが癖になる、面白いゲームでした。タワーディフェンスが好きなかたはとても楽しめると思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Grow Castle

配信元:RAON GAMES

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.1.4e

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月27日)の情報です。

PageTopへ