アイキャッチ画像

英単語をアプリでさらさら暗記! なぜ『mikan』は高評価なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月26日]

Screenshot_2016-05-24-14-51-56中学、高校、大学、就職してからと、今の時代、どこまで行っても付きまとってくるのが英語の問題!! 学校での小テストに始まり、大学受験、会社での昇進の為のTOIECと息つくまもなくドンドン押し寄せてきますよね。だからと言って、ずっと英語に掛かりっきりという訳にもいかないのが辛いところ。

そこで、そんな英語に追われる方にお勧めなアプリが『mikan』です。通勤の電車やバス、寝る前の数分といった短時間で効率的に英単語を学習出来るんです。

ぺらぺらめくるだけ単語をマスター

『mikan』は端的に言えば、自分用にカスタム出来る単語帳です!
Screenshot_2016-05-24-15-48-29Screenshot_2016-05-24-16-11-59
単語を記憶していく為の方法は二種類で、カードをめくって行きながら覚えていくものと、テスト形式で記憶していく形になります。

どちらも、回答には時間制限があるので緊張感を持ちつつ集中して記憶することが出来ます。さらに、分からなかった単語に関しては苦手な単語として記録してくれるので復習がてら再度覚える時に便利です。
Screenshot_2016-05-24-14-51-56Screenshot_2016-05-24-14-50-35
両方併用しながら学習を進めると、復習しながら次へ進めるのでとても効率的! しかも、Web上での例文検索ともリンクしているので、気になったら使い方まで一緒に調べることも出来ます。

用途に合わせて選べるレベル

Screenshot_2016-05-24-16-01-22mikanでは、英単語学習の目的に合わせてレベルを選ぶことが出来ます。

例えば、大学受験に照準を合わせたレベルから、留学に必要とされることが多いGREやTOEFLまでと、かなり広範囲をカバーしてくれています。

僕自身、受験時代には単語帳を何冊も積み上げた経験があるので、これだけの量をアプリ1つで学べるというのは学生としては非常に嬉しい事だと思います。さらに、医療系などの専門性の高いものを除いて無料で提供されているアプリなので始め易いことも特徴です。

「英単語アプリでユーザー評価No.1」というのも頷ける使い易いアプリだと思います。とにかく英語の勉強を始めようという方は、ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか!?

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

mikan

配信元:mikan Co., Ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.6 / iOS:1.4.5

  • 備考

    アプリ内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月26日)の情報です。

PageTopへ