アイキャッチ画像

中毒性に要注意! トロッコと線路を操るパズル&シューティングゲームアプリ『Trocco』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月19日]

ゲームオーバー
タイトルこんにちは! 今回は『Trocco -トロッコパズル&シューティング-』というゲームをレビューしたいと思います!

ほのぼのとした絵柄で油断していたのですが、かなり難易度が高いゲームになっています。

けっこうあわただしいパズル×アクション

このゲームはパズルゲームの要素とアクションゲームの要素がうまく噛み合わさっています。次の2つのモードをテキパキと切り替えながら進めていきます。

  1. トロッコのレールを敷いていく「レールモード」
  2. 障害物や敵を倒す「銃モード」

レールモードでは、レールをどんどん設置していかなければなりません(左)。銃モードでは画面長押しで連射が可能です(右)。

レールモード銃モード

走行ルートはとっても大切

お先真っ暗自分でレールを敷けるなら最短ルートで行けばいいじゃないかと思われるかもしれないですが、そうはいかないんです!

実はレールの数は限りがあります。なのでレールのマークのアイテムを手に入れて、レールの数を補充しなければなりません。

レールが足りなくなるとまさにお先真っ暗です……。

これまで数多くのゲームをプレイしてみましたが、五本の指に入るほどの中毒性の高さです。筆者は何度も声が漏れましたので、屋外でプレイされる方はお気をつけください(笑)。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Trocco -トロッコパズル&シューティング-

配信元:Cutecle Games

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.4 / iOS:1.1.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
Google Play ライセンスの確認
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月19日)の情報です。

PageTopへ