アイキャッチ画像

いにしえの時代の放置系シミュレーションゲーム『小さな島の小さなしもべ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月18日]

バトル!こんにちは! 今回は『小さな島の小さなしもべ』という放置系シミュレーションゲームをレビューしてみたいと思います!

これはとある小さな島の神様のお話です。昔々人間が住んでいたころ、神様は崇められ「祭壇」が作られました。神様はその祭壇で深い眠りにつき、力を蓄えていました。しかし長年の月日がたち、島には人間がいなくなってしまいました。祭壇が破壊され魔力が漏れ出し、神様の力が弱まってしまったのです。

このゲームではプレイヤーが神様となり祭壇の復興を目指します。

祭壇ここだよ

まずはしもべを作り出そう

神様は魔力こそ弱まってしまったものの「あらゆるモノにたましいを宿らせることが出来る力」を持っています。このゲームでは島にある様々なモノにたましいを吹き込み「しもべ」として操っていきます。

祭壇では色々な操作が出来ます。
これがメニューじゃ

まずは素材を選びます。
しもべの素材を決めるよ

そしてたましいの量を決めます。たましいの量が多いほど強いしもべが生まれます。
たましい付与

しもべの誕生です! 名前が雑!(笑)
しもべ誕生

どんどん素材を集めよう

それでは早速しもべを素材集めに向かわせます。しもべはたましいを消費しながら島のあちらこちらから素材を集めてきます。行き先を指定したら、あとはまさに放置でOKです。

時間が経つとしもべは素材を引っさげて帰ってきます。こちらもアレな名前ですね。
集めてきたよ

素材は合成してより価値のある素材にすることも出来ます!
合成の予感

たましいが尽きるとしもべはその場でいなくなってしまいます。たましいは移動するだけで減ってしまいます。その他にもモンスターとの戦闘では多くのたましいを消費してしまうので要注意です。

バトル!

また、装備している素材も同時に無くなってしまいます。魂がもうすぐ尽きそうだなと感じたらプレイヤーの手によって解放してあげましょう。解放した場合は装備している素材は失いません。

祭壇を修復しよう

素材が集まってきたら今度は神殿を修復しましょう。修復には時間がかからずサクサクと進めることが出来ます。

祭壇レベルアップ

ほんの少し美しくなりました。この調子でガンガン修復していきましょう!

なんだか独特な世界観のゲームですが、放置系とは言いつつもしもべの様子が気になってしかたありません。ぜひ祭壇の復活を見届けましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

小さな島の小さなしもべ

配信元:ISY

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.06

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月18日)の情報です。

PageTopへ