アイキャッチ画像

もはや服は借りる時代!?『mechakari』体験レポート 後編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月19日]

定額料金で服が借り放題のファッションレンタルサービス『mechakari』ですが、前編では、「彼氏と代官山でカフェデート」をするという妄想を繰り広げながら、服を選び、ソワッソワしながら届くのを待っていたところです。
PAK86_katawonigiru15144817_TP_V

届きましたっ!

DSC_0833
DSC_0834

荷物のなかには、選んだ服、返却用の紙袋と伝票、納品書、返却リスト、返却方法の説明が書かれた紙が入っていました。
金曜日に注文をしたのですが、翌週の月曜日に届きました。なかなかスピーディー! これなら「来週デート、何着ていこう?」となっても間に合いますね!

早速、着てみる!

改めて私が今回借りたのは、このコーディネイトです。

4 3

ちなみに、普段の機能性重視派の私は、こんな感じです。今日のコーディネイトのポイントは、動きやすいジャージと、履き脱ぎしやすいクロックス風の靴です。

BeautyPlus_20160513105731_save

そして『mechakari』で借りた服を着てみた私が、こちらです。

BeautyPlus_20160513105252_save BeautyPlus_20160513105448_save

いかかでしょうか? 調子に乗って、モデルさんばりにポーズも決めてみました。おしゃれから遠ざかっていた私ですが、こんな風に可愛い服を着ることができました。歓喜。そして早速(リアル)彼氏にも感想を聞いてみました。

v3r5CXB2

……と、なんとダメ出しを食らう結果に……。まだまだ、男ウケを理解できていなかったようです。そして念のため、親友Kにも感想を聞いてみました。

uopQFc_o

ありがとうございます。なんとか救われました。これで、女の子ウケはまずまずと言っていいのではないでしょうか。

そして、返却!

60日間借り続けた場合は、なんと! もらうことができるのですが、今回は残念ながら、彼氏に満足いただけなかったようなので返却します。返却方法は、簡単です。まず、アプリで「かりてるBOX」から「かえす」を選びます。そして、返却するアイテムと返却方法にチェックをいれ、「確認する」でOK!

Screenshot_20160513-144314 Screenshot_20160513-144325

あとは、返却用リストと返却アイテム、ある場合はアイテムの付属品を同梱されていた紙袋に入れて、紙袋に伝票を貼り、最寄りのコンビニやヤマト運輸営業所へ持って行くだけです。

DSC_0852

定額料金で簡単に服がレンタルできる『mechakari』。いろんなコーディネイトに挑戦してみたい人や、おしゃれはしたいけど、自分ではなかなかいいコーディネートができないなんて人にはとても便利なサービスではないでしょうか? 使い方次第では、お得にファッションが楽しめそうです! 今後もどんなアイテムがレンタルできるようになるか楽しみです!

▼参考リンク
ファッションレンタルアプリ – 服、借りホーダイ「メチャカリ」

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

服、借りホーダイ mechakari/ファッションレンタル

配信元:STRIPE INTERNATIONAL INC.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:4.1 以上 / iOS:iOS 7.0 以降

Androidアプリのアクセス内容

Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月19日)の情報です。

PageTopへ