アイキャッチ画像

キモかわ系の猫がたくさん! 放置系アプリ『ねことダンボール』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月13日]

IMG_2236
IMG_2188子供の頃、ダンボールに入った猫を拾って家に持って帰って、お母さんに「うちで飼ってもいいー?」なんてこと、ありましたよね。

最近はすさまじい猫ブームで犬を凌ぐほどだとか。猫派な私としては、やっと猫にスポットライトが当たるようになって嬉しい限りです。

さて、今回ご紹介する『ねことダンボール』は、ダンボールから出てきた猫を集めて育成していきます。ちょっとキモカワな猫や、個性あふれる猫が登場します。さてさてコンプリートなるでしょうか?

謎が多い、ねこ。

始まりは、不思議な力をもつ兄弟が森に迷い込んだ時のこと。ここから、いろいろな猫が登場します。そしてダンボールは現世と魔界をつなぐ役割を果たしています。いったい、猫はどこからきたのか? 兄弟は一体何者なのか? わからないことだらけです。
IMG_2190IMG_2192

まずは、ダンボールをタップしてみましょう。次に出てきた猫をタップしてNP(ねこポイント)をゲットします。基本的には「しろ」という猫が一番多く出てきますが、チラホラと他の種類の猫が紛れています。

ダンボールは1回につき100匹の猫を出せるが、放置していても猫はどんどん出てくる。

ダンボールは1回につき100匹の猫を出せるが、放置していても猫はどんどん出てくる。

猫をなでると、成仏できる。んん?成仏だって?謎が増えました。

猫をなでると、成仏できる。んん? 成仏だって? 謎が増えました。

こうして出てきた猫は一定数を集めるとレベルアップができます。NPを1クリックで多く得られるようにすると、新たなステージで新種の猫が出てきます。

成仏って書いてあるけど、この猫ちゃんたちは死んでいるの? え……、ちょっと怖いかもしれないです。でも、ゲームですから、大丈夫。猫は画面上をウロウロしているだけです。
IMG_2218IMG_2217

猫をコンプ出来たら、謎は解けるのでしょうか。気になります。

レアキャラを集めたい。

ステージによっては、あるレアキャラが出やすいなど、出現する猫が異なってきます。人気の少ない薄ぼんやりとした綺麗なステージを背景に、猫をどんどん成仏させてあげましょう。新しいステージ開放もNPで出来ます。
IMG_2216IMG_2215

めったに出ない猫が出現したときはすかさずタップ! どのタイミングでレアキャラが出るのかがわかりませんので、時間があるときに、ちょこちょこプレイすることをオススメします。
IMG_2236IMG_2237

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねことダンボール

配信元:株式会社 Ninja Egg

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月13日)の情報です。

PageTopへ