アイキャッチ画像

ただの運ゲーではなかった! 高度な戦略が楽しめるハイ&ローゲーム『さだめブレイド』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月18日]

これはローだな!
さだブレ タイトルこんにちは! 今日はこちらの“神頼み系”ハイ&ローゲーム『さだめブレイド』をレビューしたいと思います。

さだめブレイドは、相手のゴッドナンバーに比べて自分のブレイドナンバーが高いのか低いのかを予想するゲームです。

簡単ルールのハイ&ローゲーム

これはローだな!さあいざスタートです。ルールは簡単!

  1. 相手のカード=ゴッドナンバー(1から100までのどれかの数字)が書かれています
  2. 自分のカード=ブレイドナンバー(1から100までのどれかの数字)が書かれています

まず初めは相手のナンバーが93です。ここは直感を信じます! ローで正解でした。

カードとデッキを使うことで高度な戦略ゲームに

微妙な数値で困った・・・次に出てきた数字は85です。うーん微妙……

そこで登場するのがカードたちです。カードにはそれぞれ数字を変える力があります。

今回はこのクレリックカードを使用します。このカードの効果は「ゴッドナンバーを12アップさせる」というもの。使ってみるとゴッドナンバーは97に上昇しました。よし! これで迷いなくローを選べますね。
クレリックカードを使うカード使ったらこうなったよ!

デッキカードは30枚を山札にセットすることが出来ます。

序盤は何の効果もないカードが半分を占めています。チケットを貯めることで新たなカードを手に入れることが出来るので、こまめにデッキを編集してみましょう。

オタカラアイテムを持ち帰ろう

さだめブレイドでは、ごくまれに相手がアイテムを落とすことがあります。しかし途中で読みが外れるとゲームオーバーとなりそのアイテムはゲット出来ません。かといって30ステージを全て連続クリアすることは至難の業ですよね。

そこで登場するのが「ひがえりのまきもの」というカード。これはアイテムを持ち帰られる代わりにその場でゲームオーバーになるという効果があります。

ここでやめておこうかな……? あと1回だけ勝負しようかな……? 射幸心を試されるこのゲーム! 大いに悩んでみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

さだめブレイド

配信元:たま電企

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.0.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
電話
端末のステータスと ID の読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月18日)の情報です。

PageTopへ