アイキャッチ画像

超高評価な脱出ゲームアプリ『SECRET CODE 2』をプレイしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月11日]

掛け軸こんにちは! 今回は、人気アプリ『ピヨ盛り』でおなじみのGam.eBBさんからリリースされた『脱出ゲーム SECRET CODE 2』をレビューしたいと思います。

脱出ゲームは大好きなんですが、これまで攻略サイトを見ずに脱出できた試しがないんです(笑)。ここは弱い心にムチ打って、自力での脱出を目指したいと思います。
タイトルチュートリアル

ピヨはいませんがニャーはいます

あまりにも快適で居心地がよさそうな和室です。これはもう脱出を諦めてもいいんじゃないかと思うレベルです。こんな素敵な部屋に閉じ込められてみたいものです。
掛け軸書斎

日本刀や掛け軸など和室らしいアイテムばかりかと思いきや……ねこちゃん!!! ですが、癒されている場合ではありません。いったい何に使うものなのでしょうか?
かわいい猫ダブル猫

すみません、見ます

このゲームは複数のステージがあるわけではなくこの和室から脱出することだけが目的です。そのため仕掛けや謎解きにとてもボリュームがあるんですね。ただし難解なものはそれほどなく「頑張れば解けそう!」というレベルが絶妙です。
いかにもヒント仕掛け

何とかクリア成功です。そして懺悔いたします。攻略サイトをたった1度だけ見てしまいました……。
クリア

しかしですね! この僕が1度しか攻略サイトを見ずにクリア出来たということは、皆さんならノーヒントでクリア出来るということです! 難易度もボリュームも絶妙なバランスの『SECRET CODE 2』。是非(ノーヒントで)お楽しみください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出ゲーム SECRET CODE 2

配信元:Gam.eBB

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月11日)の情報です。

PageTopへ