アイキャッチ画像

王道のファンタジー世界を体感するVRゲーム『VR Fantasy』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月22日]

はーいみなさん、こんにちは! 今話題のVR! コンテンツも充実し始めてきました。

ただ、話題といってもまだ遊んだことのない人も多いはず。そんなVR初心者のあなたにぜひ遊んでみて欲しいVRゲームを発掘してきたので、ご紹介します。

VRの世界で冒険しよう!

まず、このプレー動画を見てください。

これが『VR Fantasy』! ファンタジーの王道とも言える剣と魔法の世界を体験することが出来ます。敵もスライムからドラゴンまでと、まさに王道といったラインナップで登場します。操作はゲームパッドの有無で変わってくるのですが、今回は無しの場合を紹介します。

VR Fantasy_20160422-152334

『VR Fantasy』世界ではプレーヤーの視点と主人公の視点がリンクしています。だから、プレーヤーが右を向けば主人公も右に、左を向けば左にといった具合に視線を追いかけてくれます。

VR Fantasy_20160422-152245

そして操作もそれを利用して行います。例えば歩く場合には、足元に視線を落とすと足跡のアイコンが出るので、そこに視線を合わせると主人公が歩き出してくれます。方向は視線を動かして決めましょう。

VR Fantasy_20160422-155542
次に攻撃は画面をタップすると行ってくれます。攻撃はこれだけで出来るのですが、距離感が掴みにくいのでなかなか敵に攻撃が届かないので慣れが必要です。

操作が簡単でとっつき易く、視点がリンクしていてVRの没入感を強く感じられるので、VRの入門、体験に良い作品だと思います。

ただし、少しVR酔いしやすいように感じたのでプレーするときには気持ち悪くならないよう、体調に注意しながら楽しんでみてください!

appreview用vrfreek予告バナー

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

VR Fantasy

配信元:Chibig

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
その他
NFC の管理
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月22日)の情報です。

PageTopへ