アイキャッチ画像

毎朝の運試しに最適!『毎日おみくじ』~大吉が出るまで何度でも引けるよ☆~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月07日]

ss002
ss001
みなさんは、おみくじや占いは好きですか? 私は大好きです。お正月には必ず初詣に行っておみくじを引きます。むしろおみくじを引くためだけに神社にお参りするといっても過言ではありません。お正月以外でも、散歩で神社に立ち寄ったらたいてい引きます。30年生きてきて大吉以外を引いたことは1度か2度しかありません。「運」には自信があります。友達にライブのチケット取りを頼まれるくらいには、ラッキーな人生を歩んでいます。占いは良いことしか信じない主義です。たまに本職の占い師さんにタロット占いをしていただくことがありますが、当たる・当たらないは別として、なかなか深いお話が聞けるので楽しいです。

私のようなおみくじや占い大好き人間にぴったりのアプリが『毎日おみくじ』です。さっそく引いてみましょう!

レッツ運試し!

ss002
『毎日おみくじ』はその名の通り、おみくじを引くアプリです。それ以外の余分な機能はついていません。シンプルです。1日1回しか引けない「今日のおみくじ」と、みんなで引いて楽しめる(つまり何度でも引きなおせる)「みんなでおみくじ」の2種類のモードがあります。

まずは「今日のおみくじ」モードで本日の運勢を占ってみましょう。おみくじ画面でおみくじをタップするかスマートフォンを振ると、みくじ棒(おみくじの番号が書いてある細長いあの棒です)が出てきます。

ss003 ss004
結果は中吉。仕事運があまりよくないようです……。なんだか納得がいきません(笑)ラッキーカラーとラッキーナンバーも表示されます。おみくじをタップして裏側をみるとアドバイスも見ることができます。

負けず嫌いさんは「みんなでおみくじ」モードで引き直しできる

ss007
おみくじには、超大吉・大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・小凶・大凶・超大凶の10段階があるようです。よく誤解されがちですが、「吉」は「中吉」や「末吉」よりも上なんですよね。ちなみに超大吉や超大凶は面白い表現ですが、「大大吉」や「大大凶」が用意されている神社もあるそうです。

ss005 ss006
「みんなでおみくじ」はご家族やお友達と一緒にひいてまわるモードですが、もちろん一人で何度も引くこともできます。お正月から変なくじを引いてしまうと気分が悪いから、良い結果が出るまで何度も引くという方もいらっしゃると思いますが、『毎日おみくじ』があれば、納得がいくまでタダで何度でもひくことができますよ。幸いなことに「みんなでおみくじ」モードでは、1発で大吉を引き当てることができました(本音をいうと超大吉がよかったのですが、ここは妥協します。くじで運をすべて使ってしまうのは得策ではないはず)。

たかがおみくじ、たかが占いと馬鹿にするなかれ。もし良い結果が出たら、一日気分よく過ごすことができますよね。朝起きたときに、目覚まし代わりに「今日のおみくじ」を引いてみてはいかがでしょうか。楽しく起きることができると思いますよ。

▼関連リンク
株式会社 アートテクニカル

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

毎日おみくじ

配信元:SAT-BOX

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.1 / iOS: 1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
システム設定の変更
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月07日)の情報です。

PageTopへ