アイキャッチ画像

南京錠小さすぎ!? 勇者捕獲系放置アプリ『魔王さま、勇者が脱走しました!-魔物娘の勇者捜索記-』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月04日]

ss001「魔王さま大変です! 勇者が脱走しました!」

なんということでしょう。
魔王城の地下に閉じ込めていた20人の勇者たちが逃げ出してしまいました。

原因はたぶん地下牢の南京錠が小さすぎたから。こんなことになるならもっと大きな南京錠を用意しておけばよかった。悔やんでも逃げた勇者は戻りません。魔王の悪評をばらまかれる前に、配下の魔物を村々に送り込んで逃げた勇者たちを捕縛しましょう!

放置アプリ『魔王さま、勇者が脱走しました!』はちょっとドジな魔物娘が、逃げた勇者たちを捕まえるゲームです。配下の魔物たちを鍛え、統率し、圧倒的な人員をもってして勇者を探し出しましょう。げにおそろしきは物量作戦。待ってろよ、勇者たち。一人残さず捕まえてやるからな!

▼関連記事
ドット絵 記事一覧
放置ゲーム 記事一覧

勇者を匿う村人を蹴散らせ!

ss002 ss003
せっかく20人もの勇者を捕まえたというのに、南京錠のサイズをケチったばかりに脱出されてしまいます。反省はあと! とにかく散り散りに逃げ出した勇者たちを連れ戻すことを考えましょう。

ss004 ss005
魔物による小隊を編成して近隣の村から順番に勇者を捜索していきます。最初に開放されている部隊は「ガイコッツ捜索隊」。あまり強くはありませんが、それゆえに扱いやすい魔物です。それではガイコッツ捜索隊を招集します。放置していてもゆっくり集まってきますが、「魔物招集」ボタンをタップするとあっという間に集まります。

ss006 ss007
部隊が定員に達したら出発! まずは勇者を匿っている人間たちを蹴散らします。ちなみに魔物と人間たちが交戦している部分をタップすると、人間が挑みかかってくる速度がアップします。が、放置していても問題ありません。ぼんやり眺めるもよし、完全放置でもよし、タップしまくってはやくゲームを進めるもよし。みなさんのスタイルにあわせてプレイしてください。

ss008 ss009
選んだ場所の人間たちを蹴散らすと捜索完了。残念ながら勇者はここにはいないようです。別の場所へ捜索隊を送り込みましょう。

ss010 ss011
勇者が見つからなくとも人間を蹴散らし終えると、新しい捜索先が増えます。場所によって人間の手ごわさはさまざまです。

と、辺境村の捜索が終了すると同時に勇者が発見されました! 勇者アイコンが表れている辺境村へ再度出撃です。

ss012 ss013
多勢に無勢、数で押せ押せ! 勇者を倒せば捕縛することができます。敵がどんなに強くとも、少人数に有効なのは物量作戦です。見事勇者を再捕縛することができました。

「畑の世話をしなくちゃなんねーんだっての!」

Oh……なんだか捕まえてしまったのが申し訳なくなるコメントです。この勇者は辺境村で農業を営んでいたのでしょうね。なぜ農家の彼が勇者に? もしかして魔王や部下の魔物たちが彼の畑を荒らしたことがあるのでしょうか? だとしたら勇者が魔王に挑むのは正当防衛ですよね。イノシシやシカは害獣です。お肉の美味しい害獣です。猟友会のみなさんの出番です。

妄想はほどほどにして、次の勇者を捕まえにいきましょう。

魔物がレベルアップ、新部隊解放

ss014 ss016
魔物部隊(捜索隊)が負けてしまうこともあります。そういう場合は、魔物をふたたび呼び寄せ、部隊を再編制し、同じ場所に挑んでみましょう。捜索率が100%になるまで何度でもチャレンジすることができます。魔物たちにも経験値の概念があり、人間と交戦するたびに強くなっていきます。部隊長の統率能力があがったり、攻撃力(排除する力)があがったり、1部隊あたりの人数が増えたりします。

勇者との交戦に負けてしまうと、その地域の捜索率が下がってしまいます。勇者との再戦の前に、捜索率を100%にしなければいけません。

ss015 ss017
また捜索できる場所が増えるにつれ、新しい部隊が解放されていきます。魔王が所有できる部隊は最大で4つ。あとに解放される部隊ほど強い魔物で構成されています。魔物を使役するにも経験が必要というわけですね。

部隊が増えると、同時に複数の場所を捜索することができます。効率がぐっとよくなります。ガイコッツ捜索隊の隊員たちは弱いけれど、捜索を繰り返すうちに強くなっているはずです。魔法エリート捜索隊よりも強いかもしれません。上手に部隊を出撃させて、勇者を探し出しましょう。

現在の捜索率は、部隊編成画面や地図などで一覧することができます。また動画広告を見ると捜索速度が一定時間2倍になります。部隊さえ適切に出撃させれば、あとは放置していても勇者は集まるでしょう。勇者たちのコメントが面白いので、ぜひ全員捕縛に挑戦してみてください!

▼関連リンク
Glasshead株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

魔王さま、勇者が脱走しました!-魔物娘の勇者捜索記-

配信元:Glasshead Co.,Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月04日)の情報です。

PageTopへ