アイキャッチ画像

出現キャラでストーリーも変わるふしぎなゲームブックアプリ!『おぉっと!ダンジョン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月08日]

IMG_1692もしいつも遊んでいるアプリに登場する主人公が毎回変わったら、ワクワクしちゃいますよね。

『おぉっと!ダンジョン ~ふしぎなゲームブック~』は、毎回違った主人公がダンジョンへと出かけます。もちろん、ダンジョン中でも選択肢が多様にあり、それによってもストーリーも変わってきます。

主人公も、ストーリーも自分の選択と運で一新されて、先行き不透明なスリル感やクエストを完了できた時の達成感も得られます。さぁ、ダンジョン探索のスタートです。

気に入った主人公よ、出ろ!

まずは、ダンジョンへ行く前に主人公を召喚しなければなりません。Summonをタップしましょう。

IMG_1686

わたなべ、あめみやなどの日本人にありふれた名前を持つ主人公が出てきました。肩書もなかなか面白く、レア度も記載されています。

  1. わたなべは歴戦の魔道士でレア度は「?」
  2. あめみやはモテモテ騎士でレア度は「アルティメットレア」

必ずしも出てきた主人公でダンジョンに行く必要はなく、プレーヤーの気に入った主人公が出るまで何回でも召喚(リセマラ?)を行うことができます。
IMG_1688IMG_1689

その選択は神のみぞ知る

アルティメットレアな主人公「あめみや」を召喚できたので、早速ダンジョンへ行きましょう。

ダンジョンを進むと宝箱発見! それを開けるか、開けずに進むかはプレーヤー次第です。宝箱の中身は武器や、金貨などダンジョンにおいて役に立ちそうなものが出てきます。
IMG_1691IMG_1692

敵や、時には幽霊なども出現します。戦うか、逃げるか(逃げても襲われてしまうことが多いです)を選択します。負ければゲームオーバーになってしまいます。そうしたら新たに主人公を召喚して、新たなストーリーを始めましょう。

Itemの中の武器を選択し「そうび」をタップすると、武器の装備完了!

Itemの中の武器を選択し「そうび」をタップすると、武器の装備完了!

幽霊が出現し、戦うことを選んだ、あめみやの運命やいかに。

幽霊が出現し、戦うことを選んだ、あめみやの運命やいかに。

ダンジョンでは、分かれ道や重要な選択の連続! 「あの時右に行っていたらどうなっていたのだろう?」「次は左にしよう!」と試行錯誤しながら、何回もダンジョンに潜って、ようやくクエスト完了までできました。
IMG_1685IMG_1693

とあるダンジョンのボスキャラで拍子抜けするようなことを言われました。目玉焼きには「しょうゆ」でしょうが!

と言いたいところですが、この選択でクエストを完了できたかどうかは、ぜひみなさんの目で確かめてくださいね!

IMG_1700

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おおっと!ダンジョン ~ふしぎなゲームブック~

配信元:torch Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月08日)の情報です。

PageTopへ