アイキャッチ画像

童話の世界で大暴れ! スクウェア・エニックスの本格RPGアプリ『グリムノーツ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月04日]

Screenshot_20160224-163847シンデレラ、赤ずきん、白雪姫……小さい頃よく読み聞かせてもらった童話の数々ですね。

今回はそんな童話の世界の中を冒険していくRPG『グリムノーツ』をご紹介していきます。スクウェア・エニックス開発のゲームということで期待値高めで見て行きたいと思います!!

Screenshot_20160223-184650

物語の鍵を握るのは童話の登場人物たち!!

『グリムノーツ』では童話の中の登場人物を憑依させることで敵と戦えるようになります。憑依出来る登場人物はシンデレラから桃太郎まで古今東西の童話や昔話から幅広く参戦してくれています。

戦闘はアクティブ系になっていて、戦闘エリアの中で自由にキャラクターを動かしながら行っていきます。
Screenshot_20160223-185511

移動が自由に行える分、戦闘のリアルタイムでの緊張感を味わうことが出来ます!!

Screenshot_20160224-123209

コマンドでじっくり考えて戦うよりも、より臨場感を楽しみたい方にはぜひおすすめです!!

戦闘以外でも引き込まれるやり込み要素

続いて、グリムノーツのやり込みプレーをより魅力的にしてくれる生産要素をご紹介しましょう! まず生産には種類がいくつかあります。

1つは「箱庭の王国」と呼ばれる場所をカスタムしていくことで様々な恩恵を受けることが出来ます。
Screenshot_20160224-163847

例えば今設置してあるものだと定期的にゴールドを出してくれる「GOLDの鶏舎」や武器の合成をスタートさせられるようになる「武器研究所」などがあります。自分でレイアウトを決めて1つの町を作って行くのはなんだかわくわくします。

そしてこの「武器研究所」がもう1つの生産要素になっています。
Screenshot_20160224-163904

武器はこのようにたくさんあるレシピの中から選択して作ります。

Screenshot_20160224-163921

レシピ自体は物語の進行と伴に増えていくので、様々な武器を作って収集していくのも、のめり込んでしまう要素になっています。

強い武器が手に入れば攻略も楽になってまさに一石二鳥! どんどん活用していってください!!

グリムノーツは、ゲーム界の大御所スクウェア・エニックスが手がけたとあってかなり面白いできでした。やりこみ要素も多く長く遊べる作品に感じたのでぜひ試してみてくださいね!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

グリムノーツ

配信元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.2

  • 備考

    ゲーム内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月04日)の情報です。

PageTopへ