アイキャッチ画像

カラフルでモダンな街作りシミュレーションゲームアプリ『City Maker』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月02日]

原始時代から未来まで各文明を発展させる『Town Maker』が人気のデベロッパー、MAKE SOFTWAREより『City Maker』がリリースされました。

City Maker前作よりも街作りのスケールがアップしていて、なかなかやりごたえがありそうです。人口を増やして、どんどん街を大きくしていきましょう!

私は、東京のような人口密度が高い街を作っていきたいと思います。

建物の細部までとことんリアル

始めたばかりの街並みは……中心に市庁舎と発電所と工場くらいしかありません。
Screenshot_20160219-120402

建設できる建物は、ショップ、公共施設、工場、装飾、道路などのカテゴリーに分かれています。公共施設なら幼稚園、診療所、郵便局などがあります。建物のデザインはどれもカラフルで和と洋が融合しているような感じ。

建物の他にも、レンガや石畳の道路を敷き、花壇や木などの自然も取り入れてあなただけの街を作っていきましょう。

街を大きくするには人口を増やすことが必要になります。マンションを建設すると人口が増えていくので、積極的に建てていきましょう。

Screenshot_20160219-123238Screenshot_20160219-123233

なにかと頼られる

それではここでリクエストのお時間です! 街の人からの要望というリクエストが出てきます。切り株を作って欲しい、コインを回収して欲しいなどといったリクエストに応えることが、街を大きくする近道なのかもしれません。

街の人がなにかと頼っていろいろリクエストしてくれるなんて、私、市長になったみたいです!
Screenshot_20160219-122614

一定時間が経過すると建物からコインを回収することが出来ます。コインの収益は建物によって異なりますが、道路沿いに建物を建設すると、収益が通常よりも高くなります。コインを元手にさらなる街作りを行うことが出来ます。

短い時間でもここまで街を大きくすることが出来ました。そうそう私が想像している街ってこんな感じ! 住人たちは満足してくれているかな?

Screenshot_20160219-140936

もう少し自然豊かな街にしたいかも。切り株、花壇をたくさん配置しようかな。

こうなると欲が出て、もっと華やかにしたくなってきました。モダンな感じの建物や、緑ももっと取り入れたいですね。人口を増やしてビッグな街にしていきましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

City Maker - シティメーカー

配信元:MAKE SOFTWARE, INC.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月02日)の情報です。

PageTopへ