アイキャッチ画像

圧巻のグラフィックと壮大なサウンドを堪能しよう!新感覚リズムゲーム『Lost in Harmony』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月28日]

皆さんこんにちは! 今回は『Lost in Harmony』というゲームをレビューします。リズムゲーといえば陽気なものをイメージしていたのですが、タイトル画面からはなんだか寂しげな雰囲気が漂っていますね。とにかく楽しんでプレイしていきたいと思います!

タイトル

アクションゲーム×リズムゲーム

さあプレイスタート! 男の子と女の子が二人でスケボーに乗り疾走しています。

このゲームは

  1. タップで移動して障害物を避ける“アクションゲームパート”
  2. 音楽に合わせてボタンをタップする“リズムゲームパート”

の二つのパートから構成されています。

それぞれの難易度はそれほど高くはないんですが組み合わさるとめちゃめちゃ難しい……その分やりごたえは充分にあります!

光るなにか

アクションゲームパート(タップした方向にスライドします)

同時タップ

リズムゲームパート(音楽に合わせてポイントをタップします)

華麗なグラフィック

同じステージの中でも目まぐるしく世界観が変わっていきます。最初は公園にいたのにトンネルを通過して近未来都市までやってきました。

風景
近未来都市

悲しい運命を背負った二人

ステージをクリアすると主人公が目覚めます。なるほどこれは夢の中の話だったんですね。そして何やらさっきまで一緒に走っていた女の子とメッセージのやり取りをしています。

そうなんです。彼女は病気と闘っています。二人は離れ離れですが、夢の中では繋がっているのかもしれません。

ライン

この感動は言葉に出来ません

このゲームの最大の魅力はズバリ「BGM」です! 音楽の力恐るべし。一言で言うと「めちゃくちゃカッコいい」です! クラシックの名曲がベースになっていますが、全体的にロックな曲調に移り変わってきます。イヤホンを付けてこの世界観に没頭してしまうともう病み付きですね。

Lost in Harmonyはこれまでのリズムゲームとは一線を画すクオリティです。ぜひ遊んでみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Lost in Harmony

配信元:Digixart Entertainment

Android価格:無料 / iOS価格:480円

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:1.1.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
Google Play ライセンスの確認
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月28日)の情報です。

PageTopへ