アイキャッチ画像

ニートは定職につけるのか?『脱出ゲーム ニートからの脱出』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月22日]


タイトル皆さんこんにちは! 今回は『脱出ゲーム ニートからの脱出』をプレイしてみました。

そもそもニートからの脱出とはどういう意味なんでしょうか……就職ってこと? 早速プレイしてみましょう!

ニートの中のニート

主人公のもとに電話がかかってきます。それはお母さんからの電話でした。

お母さん「来週行くね」勇者出てきた!!え!?

焦る主人公。それもそのはず……この主人公こそ正真正銘のニートなのです!(名前も「ニート」なのです)そんな主人公はお母さんの言いつけを守らずゲームで遊ぶことを決意します。とんでもないぞ!(笑)

勇者たちが助けに来てくれた何のことか分からないけどこいつらを働かせよう

ゲームを開始すると画面から勇者たちが飛び出てきました。なにやら魔王を倒しに来た様子です。

えーとあと7日で魔王が攻めてくるまずはこの部屋を綺麗にして待ち受けよう

そこで主人公はこの勇者たちを家の中で働かせることにしました。それにしても人間ってこんなに悪人面になるんですねぇ。今回のシナリオがいかに非人道的かお分かり頂けたところで、それでは進めていきましょう。

勇者たちの能力をつかって脱出しよう

ストーリーこそとんでもないですが、中身はいたってシンプルな脱出ゲームです。脱出ゲームというよりもニートの要望を叶えていくスタイルですね。

ステージ1では「まずはゴミを拾うんだ。よしゴミ袋を探せ」との指示が出ました。本当にこの主人公は何様なんでしょうかね(笑)

ヒントはここだよ親切設計勇者なら切れるんじゃね

部屋は思いのほか広いですがなんとも汚いです。ヒントとなる場所はキラキラと輝くようになっています。初心者にも優しい親切設計ですね。するとダンボール箱を発見しました。

勇者を選ぼう 発想力が必要だよゴミ袋発見

ここで勇者たち(魔女・勇者・戦士)の能力を使います。それぞれの技を利用して脱出を進めましょう! 発想力が大事になってきますね。

見事ゴミ袋を発見しました!

エスカレートする要求

ニートの要求はさらにエスカレートしていきます。勇者たちもおかしいと思わないんでしょうか? とにかくニートはこのままどうしようもない生活を続けるのでしょうか? 続きが気になる方は是非プレイしてみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出ゲーム ニートからの脱出

配信元:あそびごころ。

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月22日)の情報です。

PageTopへ