アイキャッチ画像

事前登録者49万人!『おそ松さんのへそくりウォーズ』Android版がついに遊べる状態に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月10日]

0001
2016年2月9日の公開直後にアクセスが殺到して全然遊べなかった『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』Android版が、やっと遊べるようになりました!

0004
金が欲しいけど働きたくない相変わらずの六つ子たちが、人のへそくりを奪うストーリー。キャラを出撃させて、敵陣地を攻め落としたら勝ち、松野家を攻め落とされたら負けという『にゃんこ大戦争』のようなゲーム内容です。
敵陣地をすみやかに落とすと、奪えるへそくりの金額も増えるようです。ストラテジ系に苦手意識のある人でも「負け」になりにくく、得意な人にとってはタイムアタックになる、幅広く楽しめるバランス感。

0008
ガチャ等で入手したキャラを編成・強化しながらステージを進めていきます。カラ松が打たれ強く、一松が打たれ弱いステータスになっているなど、アニメ「おそ松さん」ファンなら笑えるポイントが満載!

0007 0005 0006
「キャラクター図鑑」では、入手したキャラの説明やグラフィックを詳しく見ることができます。ボコられ顔のやりすぎ感が松らしいですね!

0002
敵キャラはまだハタ坊・デカパンにしか出会えていませんが、イヤミやトト子ちゃんも登場し、世界を股にかけた壮大な戦いになっていくのだとか。

現在はAndroid版のみ公開されており、iOS版は準備中となっています。Android版は公開直後にダウンロード障害が発生し、メンテナンス・サーバー増強が行われました。障害のお詫びアイテムも配布されているそうですが届いておらず、今もたまに締め出される状況が続いています。不安定ではありますが、ゲームは遊びやすくて面白いです! 描き下ろしのグラフィックが充実していて、今後もゲームオリジナルの戦闘モード六つ子が追加されていく予定だそう。「松女子」必携のアプリなのではないでしょうか!

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~事前登録キャンペーン!(現在はiOS版のみ)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~

配信元:avex pictures Inc.

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月10日)の情報です。

PageTopへ