アイキャッチ画像

ちまちまキャラが楽しい、放置系シミュレーションRPGアプリ『レトロ戦隊、ドットレンジャー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月10日]


Screenshot_2016-02-05-12-53-32この画像で、相当落ち込んでいるのは魔王の後継者「ダークミラー」。これは、世間知らずのダークミラーが勇者一行に襲われてすべてを失ってしまったときの様子です。

そんなボロボロのダークミラーですが、世界に散らばった魔王の力の源である「オーブ」を集めて、権威を取り戻すための旅に出ることになりました。

放置系で手軽に出来ますので、ダークミラーの旅を見ていくことにしましょう。

ひよこからリンチにあうダークミラー

いくら最初とはいっても、ひよこが敵とは…… 

ひよこに取り囲まれてまるでリンチ状態

ひよこに取り囲まれてまるでリンチ状態

ところが蓋を開けたら……
ボコッ、ボコっ。
ひよこにも勝てなかった。

ということで敵を倒すためにダークミラーがやるべきことは次の3つです。
戦闘能力を高める
装備を強化する
仲間を集める

仲間はたくさんいるみたいですが、でも最初は孤軍奮闘です。オーブやダイヤモンドを貯めれば仲間に引き入れられます。ホーリーシールドなんてゴツくて仲間に入ったら強いんだろうなぁ。

Screenshot_2016-02-05-12-54-18 - コピー

ダークミラーの反逆

身に着けている装備そのもののアップグレードとその戦闘力を高めるという両方を行う必要があります。そのためには、地道にひよこを倒してコインを貯めましょう。
Screenshot_2016-02-05-12-55-32Screenshot_2016-02-05-13-03-14

あとは放置するだけで、ダークミラーとその仲間たちが戦い続けてくれます。ステージを進めていくとボスチャレンジもあります。なかなか手強いです。

にわとりまでも出てきましたね。

にわとりまでも出てきましたね。

Screenshot_2016-02-05-14-28-47敵を倒した数に応じてコインやダイヤモンドが得られます。これで一気に戦闘能力を高めましょう。

それにしてもひよこ相手にだいぶ苦戦してしまいました。こんな調子でダークミラーとその仲間たちは権威を取り戻すことが出来るのでしょうか。健闘を祈りましょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

レトロ戦隊、ドットレンジャー

配信元:SOONSOON

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.22

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
この端末上のアカウントの使用
Google サービス設定の読み取り

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月10日)の情報です。

PageTopへ