アイキャッチ画像

シンプルな面白さ! ついついタップしたくなる音ゲー『ブラックタイルをたたけ!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月05日]

Screenshot_2016-01-29-15-23-28こんにちは!! いつもゲームばかりしている筆者です。
最近も暇つぶしにいろんなゲームをやっていたんですが、その中に面白い1作を見つけたので早速紹介していきます!!

それは『ブラックタイルをたたけ!』。なんと全世界で1.6億ダウンロードという驚異の数字。あれ?? めっちゃ人気で紹介するまでもない?? いやいや人気だからといっておもしろいとは……

タップだけなのに充実のバリエーション

Screenshot_2016-01-29-15-23-22『ブラックタイルをたたけ!』は、タップ以外にすることがありません。ただそんな単純な動作しかしないのについついやめられなくなる中毒性を持ったなかなか危ないゲームです。例えるならばテトリスだったり、チャリ走だったり、特別なことは何もないのにいつのまにか没頭してしまっている、そんな感覚に似ているかもしれません。

ただし、タップするだけといってもゲームとしてのバリエーションは意外と豊かです。大きな区分で6つのモードが存在して、さらにその中にいくつかの難易度が存在しているので、気分転換にいろんなモードに挑戦出来ちゃいます。

Screenshot_2016-01-29-16-27-27Screenshot_2016-01-29-17-37-43
たとえば制限時間内にただひたすらタイルをタップし続ける修行にも似た、その名も禅というモードや、どんどんテンポが上がっていく中でミスをするまでタップしていくラッシュというモードがあります。

曲者、アーケードモード

さきほどご紹介したモードの中の1つ、アーケードモードにはひと癖もふた癖もある、手ごわい面がいくつも存在しています。
Screenshot_2016-01-29-17-34-35Screenshot_2016-01-29-17-05-44
唐突に画面が暗くなって盤が見えなくなるライトニング、加速するテンポの中でボムを避けながらクリアを目指す爆弾と、慣れてきたところでもミスしやすい難しいものばかりです。

こういう高難易度の面があることで長く楽しめるのでなんだか、お得ですよね。僕はとりあえずライトニングで150タップ以上出来る様に修行中です。

SNSで記録を拡散出来るのも魅力の1つなので、皆さんもぜひ全世界1.6億人のプレイヤーと記録を競っちゃいましょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ブラックタイルをたたけ!

配信元:Clean Master Games

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 4.0.2 / iOS: 4.0.2

  • 備考

    ゲーム内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
他のアプリの終了
起動時の実行
Google サービス設定の読み取り
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示他のアプリの終了
ネットワークへのフルアクセス
>
Wi-Fi からの接続と切断

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月05日)の情報です。

PageTopへ