アイキャッチ画像

一筆書きアクションパズルアプリ『弱虫忍者~妖怪から桜姫を救う忍者義墨の冒険~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月05日]

Screenshot_2016-02-02-16-18-08忍者といえば影、夜、コソコソ、手裏剣。
妖怪といえば、夜、怖い、怖い、怖い……。(怖いしか思い浮かばない)
そんな日が当たる機会の少ない「忍者」と「妖怪」が登場する決して怖くないアプリで遊んでみました。
Screenshot_2016-02-02-16-11-59 - コピー

昔々、人と妖怪とが入り乱れる世の時代。
ある日、ある国の姫君『桜姫』が妖怪に捕まった。
桜姫に密かに恋心を抱いていた一人の忍者「義墨」は桜姫を救う旅に出た。
しかし、義墨は戦闘が苦手な弱虫忍者。
戦闘を避けて姫様を救い出す。

忍者の今までのイメージは暗い服を着ていましたが、今回はカッコいい! 戦闘を避けながら健気に桜姫を救おうとする弱虫忍者を見守りたい!

墨だけが僕の味方

画面上に、ゴールまでの通り道を描きます。出陣をタップし、墨の上だけを駆け抜ける弱虫忍者くん。
Screenshot_2016-02-02-16-21-50Screenshot_2016-02-02-16-21-55

ちょこちょこ走る姿が可愛いです。終点までの道筋上の障害物以外の道しか通れません。墨を引く際には、サラリと障害物を交わしましょう。
Screenshot_2016-02-02-16-22-46

妖怪出現! ここは忍者の見せ所

忍者といえば、手裏剣をビシっときめたり、屋根裏に忍び込んだり。なんといってもモクモクっとした煙と共にイリュージョンする変化(へんげ)でしょう。
妖怪とは戦いたくない……でも桜姫を助けるために一歩でも進みたい……。変化のお時間です。
いかにも怪しい草むらなどに潜んでいる妖怪を見つけたら、変化ボタンで瞬時に自分の身を隠しましょう。
Screenshot_2016-02-02-16-18-08

妖怪も变化しています。弱虫忍者が通りかかると……ボワッと出現するので、その時に“变化の術”ボタンをタッチです。
タイミングがずれると妖怪に襲われて、ゲームオーバー。
Screenshot_2016-02-02-16-18-43

浮世絵とはかけ離れたビジュアルの可愛さ

かの有名な葛飾北斎も浮世絵で妖怪を描いたことがありました。気になった方だけ検索してほしいのですが、とても怖いです。ヒィィィ。

でもこのアプリに登場する妖怪たちは可愛い! 伝説の河童もシャカシャカ洗う小豆洗いだってオドロオドロしくなく、むしろ愛着が湧いてきました。妖怪が登場したら、妖怪図鑑に載ります。妖怪コンプリートしてお気に入りの妖怪を見つけてくださいね~。
Screenshot_2016-02-02-16-19-42

桜姫を無事救い出すことができるのでしょうか……どんな妖怪が待ち受けているのか……弱虫忍者は強くなれるのだろうか……?

アプリ内の映像がとても美しく、まるで絵画の中を忍者が走り抜けているよう。ぜひとも最後までやり遂げたいですね。妖怪が出てくるから怖い怖いと思い込んでいましたが、むしろ可愛いに傾きました。素敵なアプリです。それでは桜姫を助けに行ってきます。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

弱虫忍者~妖怪から桜姫を救う忍者義墨の冒険~

配信元:GaLboa,Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのファイルシステムへのアクセス
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の変更
Wi-Fi からの接続と切断
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月05日)の情報です。

PageTopへ