アイキャッチ画像

夢の世界から脱出しよう! 『脱出ゲーム YUME 悪夢からの脱出』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月02日]

$R43QWEP皆さまこんにちは! 脱出ゲームが大好きな筆者です。

脱出ゲームといえば「学校」だったり「刑務所」だったり現実的な場所が舞台になることが多いですよね。でもこのゲームは違います。このゲームの舞台は「夢」、それも「悪夢」なのです。

$R9W4SOQ

なんとも不思議な雰囲気ですね。どんな世界観なんでしょうか。早速プレイしてみたいと思います!

悪夢の世界へ……

物語を読むと、主人公はいじめられっ子のようですね。とてもひどいいじめを受けています。

するとすぐに夢のなかの世界へ。ここからはひたすら謎を解いていきます。ステージ制となっているので、手に入れたアイテムなどはその都度リセットされます。

$RM814ZQ$R5GMGL4

ファンタジー? グロテスク?

どうやらここがスタート地点のようです。ベッドにはぬいぐるみが置いてあります。これはファンタジーという認識でよろしいでしょうか……。

扉の先はまた雰囲気が少し変わります。なんだかグロテスクになってきましたね。世界観がうまく掴めませんが、確実にハマってきました(笑)。
$RVDM3OP$R0AVW69

最初の謎解き

部屋を見渡してみるとどうやらここは病院のようです。手術室でしょうか。宙に浮く幾つもの点滴パックが、そして巨大な注射器、うーん奇妙ですね。

モニターを見てみるとチカチカと色が移り変わっていきます。
$R43QWEP$R6HRDP6

ライトを調べてみると、モニターに写った色がランダムに配置されています。なるほど分かりました! モニターに写った順にライトをタッチすると……

クリアです! しかしこの奇妙な太陽は何なんでしょうか。
$RFHJ2I4$RIO7CUW

独自の世界観が魅力的です

ステージは全体的に短く、難易度はそれほど高くありません。ヒントもいつでも見られるのでサクサク進めることが出来ます。さらにこの奇妙な雰囲気がゲームをより魅力的にしてくれているなと感じます。脱出ゲームとしてもとても面白いです! 是非プレイしてみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出ゲーム YUME 悪夢からの脱出

配信元:あそびごころ。

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月02日)の情報です。

PageTopへ