アイキャッチ画像

超リアルなホラーシミュレーションゲーム『助けてください~既読スルー禁止~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月15日]

突然の恐怖巷で噂のホラーゲーム『助けてください~既読スルー禁止~』をプレイしてみました!

ホラーゲームではありますがメッセージアプリ風の画面上で話が進んでいきます。相手の性格や状況を考えながら、適切なメッセージを返していきましょう。

他愛もない会話を楽しみながら、「シミュレーションゲームって楽しいな」なんてのんきにプレイしていましたが……正直めちゃくちゃ怖いです!!!

それではレビューしていきたいと思います。

超リアルなシナリオ

開始と同時に数人の友人からメッセージが来ています。画面が本当にリアルですね……通知もくるのでより生々しい。あまりのリアルさに錯覚を起こしてしまいそうです。

LINEかよ

まずはじめに、アパレル店員のかおりんから届いたメッセージを見てみましょう。

かおりんスタート

3択で進んでいきます。「なんで緊張してんの?」と投げかけます。

かおりんあちゃー

ひゃー!! 最初から好感度ダウンしました。悲しいです。女心が分かってないようです……精進します。

恐怖は突然やってくる

色んなキャラクターたちと他愛もない会話を楽しんでいくうちに完全に世界観に飲み込まれました。こんなにたくさんの女の子からメッセージがくるなんてこの主人公うらやましいぜ……

ですがこれは単なるシミュレーションゲームじゃありません。やっていくうちにタイトルを忘れそうになります。そうなんです。これはホラーゲームなんです。大学時代の後輩コウタと会話していると……

突然の恐怖

急にシリアスになってきましたね。こっちも怖くなってきました。

ぎゃああああああ

おや? この女の人……身体が透けてる!

知恵を振り絞って助け出そう

他のキャラクターとのエピソードも関連している場合があるので、そちらも要チェックしながら答えを探しましょう! なんとか救出することが出来ました。

助けた

助けた人は、助けた人リストに入ります。好感度が高い状態で助けると、おまけイベントも発生するので、やりこみ要素もあります。

ちなみに助け出せないと悲劇のエンディングを迎えます。

助けられなかった

全員を助け出せるよう頑張りましょう!!

いかがでしたか?? より恐怖を味わいたい人は、自分の部屋で一人黙々とプレイされることをおススメします。新年初ホラーゲームにピッタリのアプリです!!! 是非プレイしてみてください!!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

助けてください~既読スルー禁止~

配信元:THOMSON Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.2.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
その他
インターネットからデータを受信する
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月15日)の情報です。

PageTopへ