アイキャッチ画像

なめてかかると大惨事! 頭脳戦が物言うシミュレーションRPGアプリ『ピクセルストラテジー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年1月08日]


Screenshot_2015-12-24-15-19-29悪に立ち向かうために立ち上がったメンバー4人は力を合わせてやっつけました……なんて物語を小さいころに読んだことがあります。

ピクセルの叫び:俺たち大変なんですよぉ~。指示出してるヘッド(プレーヤー)の言うことは絶対ですから、その通りに動かなきゃいけないんですよぉ~。だからヘッドが戦略立てて動かしてくれないと、仲間を助けたくても、動けないんすよぉ~。

ピクセルストラテジーに登場する、ちっちゃくてピクセルな4人は金無し、力無しからスタートして悪をやっつけます!

どの布陣が戦略的?

ピクセルストラテジーは、キャラクターを育成してステージを攻略していくシミュレーションRPGです。陣形を組んで行なう戦闘はターン制になっています。

初期メンバーは4人。どの布陣で敵ゾーンに踏み込んでいくのかを決めるのも戦略のうち。3×3のマス目のパーティー内であればどこに誰を配置させても大丈夫。任務を遂行するときに予め登録しておいたパーティのうちのどれかを選んでいざ勝負!
Screenshot_2015-12-24-16-04-56Screenshot_2015-12-24-16-24-25

仲間4人VS敵3人。楽チンじゃんとか思ったあなた。仲間の動かし方次第では1人の仲間が集中攻撃されたり、アタックがぜんぜん決まらなかったりするので注意が必要です。

最初のうちは簡単なステージでパーティーを強化していくことをオススメします。

アタック、ムーブ、スキル、スキップを選んで敵を倒していく。

アタック、ムーブ、スキル、スキップを選んで敵を倒していく。

アタックや移動範囲は色で示してくれる。

アタックや移動範囲は色で示してくれる。

個性的な仲間たち、最初は何にも持っていなかった

ピクセルな感じでゆるくて個性的な仲間たち。でも能力もお金もナッシングー。地道にコツコツ能力を上げましょう。敵を倒してお金をもらい、そのお金を使って能力をあげていきます。

ステージを1つ上げると、敵が一気に強くなり、仲間がいなくなるという大惨事もありえるので、とにかく「勝ち」を増やしていくことが重要です。

ここからが勝負どころ。敵の持っている武器にも注目。

ここからが勝負どころ。敵の持っている武器にも注目。

所持金と相談をして、どの能力を上げるか吟味です。

所持金と相談をして、どの能力を上げるか吟味です。

あとは、試行錯誤を繰り返すのみ! ピクセルを1人も犠牲にしないよう、やたらめったらアタックせず、どうか慎重に!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ピクセルストラテジー

配信元:Wadachi

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.19

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年01月08日)の情報です。

PageTopへ