アイキャッチ画像

Kingからカワイイせっけんキャラのスライド式パズルゲーム『スクラビー・ダビー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月18日]

Screenshot_2015-12-18-14-56-14
Screenshot_2015-12-18-12-01-52キャンディークラッシュで有名なKingから新しいパズルゲーム『スクラビー・ダビー』の日本版がリリースされました。

今回はせっけんの世界でございます。せっけんをマッチさせます。そう、せっけん。水で溶かす前に、さっと消しましょう。
Kingらしいファンタジー要素も入っています。

それでは皆さんご一緒にレッツ、スクダビー!!

Kingゲームの最初の段階は簡単。

色とりどりのせっけんがありますね。同じ色のせっけんを3つ以上並べると消えてなくなります。これが4つになると、1列分がささっと消えてくれるボトルが出現します。ボトルとボトルを縦か横に並べると虹色に輝くレインボーボトルが出現します。レインボーボトルを使うと十字方向に広範囲のせっけんを一気に消すことができます。

さて、スクラビー・ダビーをプレイするにあたって注意しておきたいのが、移動回数制限があることです。決められた回数内でミッションをクリア出来ないと、ゲームオーバーになりますので、よぉく頭を使ってプレイしましょう。

ステージ10くらいまでは「カラフルなせっけんをそれぞれ40個集めましょう」というようなもので、いかに一回で多くのせっけんを稼ぐのかにかかってきますね。

最低でも3つつなげないと、せっけんは消えません

最低でも3つつなげないと、せっけんは消えません

せっけんを沢山つなげましょう

せっけんを沢山つなげて消そう

そうだFacebookの友達を頼ろう。

“Kingゲームあるある”として、スムーズに進んでいると、突然クリアできないステージにぶつかること、ありますよね?
今回はそれがステージ12でした。ぜひあなたが檻に入れられた仲間をせっけんの連鎖で救い出してあげてください!

難しいステージでつっかえてしまい、ライフがいくらあっても足りない! すぐにゲームしたい! というときは、Facebookの友人を頼りましょう。初めての接続時には、ゴールドももらえます。友人の進行状況も分かるので、燃えてくること間違いなし!
Screenshot_2015-12-18-14-56-14Screenshot_2015-12-18-15-43-25

今回のKingのゲームも中毒者が沢山出てきそうですね。スクラビー・ダビーもかわいらしい世界にどんなファンタジーが待ち受けているのか、楽しみです。

▼参考リンク
King Japan

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

スクラビー・ダビー

配信元:King

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.8.0 / iOS:1.8.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
連絡先の読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月18日)の情報です。

PageTopへ