アイキャッチ画像

手に汗握る8ビットの攻防をスマホアプリで!『勇者はタイミング』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月16日]

みなさん、こんにちは! 師走も半ば過ぎてみなさんいかがお過ごしですか?

年末の行事として、大掃除、忘年会なんて感じで大忙しなのでは? 僕も例に漏れずにそんな感じですが、ゲームをやる手がどうにも止まらなくて困っています(笑)。ちなみに特に最近嵌っているのはレトロな雰囲気漂うゲーム。初期のドラクエやFFのドット絵を見ていると何かこみ上げてくるという人も多いはず…………

そんなあなたにも僕にもオススメなのが『勇者はタイミング』! 懐かしいレトロチックな8ビットのグラフィックと、見た目に似つかわしくないスピード感のあるバトルが非常に楽しい1作でした。

スピード感溢れるバトルが魅力!

勇者はタイミングの最大の特徴は、バトルのスピード感が非常に心地いいということ!! レトロ風ゲームにありがちなイライラは一切無く、その題名のままにシームレスで小気味いいテンポの戦闘が楽しめます。
Screenshot_2015-12-15-13-40-00

戦闘では画面右下にある攻撃ボタンをタイミング良くタップし、同時に敵の攻撃に対してこれまたタイミング良く左下の移動パネルをタップして、リズム良く避けながらバトルは進んでいきます。バトルが進むごとに敵はタイミングを変えてくるので、そこの駆け引きも楽しめます。

Screenshot_2015-12-15-13-40-25

多くの勇者と魅惑のアーティファクト

さて、この『勇者はタイミング』の面白いところはなにも戦闘方法だけじゃないんです。特性の異なる勇者達の選択や、勇者達を支える強力なアーティファクトがさらにバトルを熱くしてくれます。

例えば、最初に選べる見習い勇者は、オーソドックスにオールマイティなキャラクターでステータスにあまり穴がなく、回復魔法も持っていて、使い勝手がいいです。

Screenshot_2015-12-08-17-54-20

アーティファクトでは敵の落とす報奨金が増える欲望の鞄が、勇者の強化に役立つのでおすすめです。

Screenshot_2015-12-08-18-26-34

いろんな勇者のピーキーな特性を活かしつつ様々なステージに乗り込むのも楽しいんじゃないでしょうか!?

『勇者はタイミング』はいかがでしたか? 見た目のレトロ感と実際のスピード感のギャップがとても面白かったので、ぜひ一度プレーしてみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

勇者はタイミング

配信元:Buffstudio

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.1.7

  • 備考

    アプリ内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
Google サービス設定の読み取り
この端末上のアカウントの使用
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月16日)の情報です。

PageTopへ